※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科で双極性障害と診断され、旦那の理解が得られず、孤独で辛い状況。義母や人間関係もストレス。口論が続き、助けが必要。

半年前くらいから精神状態がおかしくなり、
精神科に行ったところ
双極性障害と診断されました

私自身もとても辛いのに旦那は全く理解してくれようとせず
気の持ちようだろとか
俺の親は全部やってたよ
とか色々言われ続けそろそろ限界です
旦那の親はもちろん鬱でもなんでもありません

気持ちが沈んで辛い時に支えてくれる人がいなくて
つらくなります

日中は1人で家事育児して夜は居酒屋で働いてるので日中気分が良い時は子供たちに優しいのに気持ちが沈んでいる時はどうしてもイライラして当たってしまって後悔ばかりです

人と付き合うのも嫌で義母に会うのはもちろん幼稚園の保護者だったり先生と会うのもストレスです
義母は物事結構ガツガツ言ってくるのでイベント事にそっちの実家に行かなきゃいけないのがストレスすぎて顔も見たくありません、行かないって言っても強制的に連れていかれます

悩みを話しても毎日旦那と口喧嘩ばかりだしもうどうにもなりません。助けて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

旦那さんパンチしてやりたいですね😤

気の持ちようって…👊
じゃああなたは気の持ちようで風邪もひかないんですか?って聞きたいです。

男の人って弱い生き物だからいちばん近い人が弱ってると、どうしていいのか分からずに現実逃避する傾向があります。たぶん旦那さんもそうです。

本当に限界なら「私はこのままでは壊れてしまうかもしれないから、そうすると離婚も視野に入れなきゃいけないかもしれません。」と言うと、急に焦って理解してくれようとするかもしれません!!
「分かった!!」って言われたらクソヤローです。

みつ

私も双極性障害なので気持ちが痛いほどわかります😭
お薬飲んでますか?
私は子供に当たり散らしたりしてしまっていましたが、合う薬に出会ってだいぶ良くなりました。
旦那さんと義母さんほんと人としてどうなのかと思います💦
うちの旦那も最初は病気について知る気もなかったですが、子供のことも家のこともできなくて一日中布団に篭って泣き続けたり、夜家を飛び出したり、本当にやばいところまでいってやっと理解してくれました。
そこまで行かないとわからないんですよね男って…。