※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後の悪露が続いており、医師から様子見を言われたが心配。性行為や湯船は控え、気持ちが沈んでいる。励ましの言葉や経験談が欲しい。

同じような方いませんか🥲?辛いです…🥲
2ヶ月半ほど前に出産を終えましたが、悪露(?)がまだ続いています🥲トイレを済ませた後、たまーに小さい血の塊が浮いていたり、拭き取った際にペーパーについていたり…

1ヶ月検診の時の診察で悪露がまだ9mm残っていると言われ、2週間後の再受診では8mm、さらに2週間後には「まだ半分あるね〜」、そしてさらに2週間後である今回の受診では血が出る原因は見当たらず、薬ももう飲んだし正直できることがないので様子見。量が増えたり今の状態が1年続いたりしたらまた受診してね。と言われました…😭

出産で内膜が薄くなったからかな、生理来れば落ち着くと思うよ!と言われたのですが、ほぼ母乳の混合育児でいつ生理が再開するかも分からない。
そして何より、「湯船に浸かることや性行為をまだ控えていますが、それは…?」と質問すると、「それはやめておいた方がいい!」とキッパリ言われ…

赤ちゃんとお風呂入れないし(今は夫と入浴してます)、夫ともずっと性行為できない、我慢させてしまっているのにこれが続くのかと思うと、本当に気持ちが沈んでしまい涙が出てきます(夫は大丈夫だよ、と言ってくれてますが、妊娠中はお互い怖くて一度もしていないので…)😢

かなり落ち込んでしまってます…励ましの言葉が欲しいです😢そして同じような経験ある方いれば、どのくらいで完全に出血が終わったか教えてください😭

コメント

まま

1人目も2人目も3ヶ月近く続きました!
生理がきてから悪露もなくなりました

ゆちゃこ

4人産みましたが1ヶ月で終わった事ないです!
2ヶ月以上はダラダラ続いていました
毎回だったからあまり気にしていません

ちなみに普通にお風呂入ってましたよ!
ティッシュについてるの見ないふりしてるといつの間にか終わってるのであまり気にせずで大丈夫かなと思います☺️