※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がポットン落としをせず、ボールを舐める。遊び方を知りたい。

生後10ヶ月 ポットン落とし
生後10ヶ月の息子が全くポットン落としやくるくるチャイムなど、穴にボールを入れる遊びをしません。

代わりに入れて見せてあげても、なんのこっちゃわかっていないようで(笑)ボールをひたすら舐めています(笑)

どうやったら遊んでくれるようになるでしょうか?

コメント

ゆか

もう少し大きくなって言葉を理解して興味を持てばやりますよ!
ボールをひたすら舐めるのも子どもにとっては遊びです😂

きゅうり

うちもまだまだやらないし、できないですよ😂
タイミングがくればできるようになると思います☺️

ma

うちの息子も同じです😂
ひたすらボールを舐め舐めしてます笑
楽しそうに舐めてるしこんなもんか〜って思って見てます😂

はじめてのママリ🔰

うちもボール両手にもってカンカン鳴らして満足気です😂
できるようになったら今やってることは見れなくなるし、首を長くして待ちましょ🫶

こる

うちはアンパンマンのくるくる回るやつを使っていますが、ずっとめんどくさくて電池を入れずに使っていました😅
そのときは私がボールをいれるのを見てたり、両手にボールを持ってカンカン叩くだけだったのですが、最近電池をいれたら、ボールを入れる→ほっぺが光るという事に本人が気付き、興味を持ったようです!
最近光るおもちゃブームなのもあって、興味を持ってからは習得まで早かったので、なにかきっかけを掴めると良いですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!!
    うちにあるやつも光ったりしないのでそれはありそうです!
    参考にさせていただきます!

• 2月16日