※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の女の子は先天性股関節脱臼の検査を受ける必要があると言われ、娘もその対象になりました。生後3日の健診で小児科医に診断され、紹介状をもらうことになりました。逆子で女の子は全員対象とのことです。

逆子の女の子 先天性股関節脱臼 の検査

逆子の女の子は 先天性股関節脱臼の精密検査を必ず受ける様に小児科学会で最近決まったと言われ、娘も対象になりました。

本当でしょうか?

生後3日の娘の小児科医による健診日だったのですが、その診断?をされ、紹介状をもらう事になりました。

逆子で、女の子だと漏れなく全員との事でした。

コメント

芽依

同じく。逆子、女児
大きな病院で検査受けましたよ!!🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!本当で良かった…
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • 芽依

芽依

一度、検査受けて異常なしで
    次は歩けるようになったらまた来てください。との事でした🙄

いきなり言われたら驚きますよね😭💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭真っ白になる位ビックリでした。歩けなくなるってことですか?までききました。
    小児科医の先生もなんか頼りなく、結論を早くいえよ!って思いながら…

早期発見が大切
    抱っこのやり方で治る子もいれば、治らず器具が必要になる子もいるとの事

その後動揺した私を追いかけてきた担当助産師さんに質問内容の事を聞いて取り敢えず安心したものの、本当かな?私を安心させる為?とわからなくなりました。

7歳の娘も逆子で女の子ですが、そんなの言われた事ないと思いながら、、本当最近出来た項目なんですね。

取り敢えず安心しすぎて良かったです。
    一応退院後すぐ病院いきますが💦

ビックリしますよね😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

30週以降で逆子で女の子は
先天性股関節脱臼になり易いらしく
検査対象と言われ検査しました
(現在2歳4ヶ月)

また検査先の先生にも
同じことを説明され
第一子の子でも多いと聞きました!
それから時間が経ってるので
もしかしたら
本当かもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです。
    小児科医の先生からはまだ確定ではないけど検査を…
    検査結果によっては様子見、発見が遅かったら器具をつける…
    大学病院に紹介状だしますね。

等言われて頭真っ白になりました。

その後担当看護師さんがすぐ部屋に来てくれて質問内容の事を伝えてくれたので、フォローなのか、本当なのか分からなくなりました。

本当であれば、小児科医の先生の表現に、問題あると思ってしまいました

• 2月16日