※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

あいレディースクリニックでの検診で、エコー写真が頭部や腹部の大きさのみで、顔が分からないことが続いています。他の方も同じような経験をしているのか気になります。

岐阜県にあるあいレディースクリニックに通っているのですが、
毎回エコー写真が、頭部や腹部の大きさを測っているところしかもらえません…
9ヶ月入ったのですが、顔も見せてもらえず…
ひとり目の時の産院は毎回4Dと全身、顔がわかるようなエコー写真をくれていたのですが、、
あいレディースクリニックはそんな感じなのかな…?
と思っているのですが、やっぱり未だに顔も分からずちょっと悲しいです。
あいレディースクリニックに検診に行っている方同じような感じなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

年子ママ(21)

私では無いのですが、友人があいレディースに行っています!
よくエコー写真を送ってくれて見ますが、顔も見せてくれるしエコー写真は全身分かるものや、足・手など何枚かに分けて貰っていました!!
今2人目妊娠で通ってるかと思うんですが、今回も同じ感じです👶🏻

• はる

はる

そうなんですね…🥲やはり全身もらえるんですね…💦
    毎回寂しいので、次の検診の時に全身写してもらえるように言ってみようと思います🥲💦

• 2月16日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

お腹の中での赤ちゃんのお顔貴重ですもんね🥺しっかり見て貰えるといいのですが…👶🏻🤍
    私も次はあいレディースに行こうと思っていたので、見て貰えない場合もあるんだと気づけました😭ありがとうございます🫡

• 2月16日
よちょ

あいレディース行ってました。先生によって貰える枚数とかに違いがあったような…。院長だと毎回4Dくれたけど、他の先生はいい感じの向きの時だけだったりした覚えがあります。
あと、発育具合にもよりますが、一画面に全身が収まるのって25週前後じゃないですか?お顔は向きが良ければ頼めば写した写真くれるとおもいますよ!

小春

あいレディース通っていました!
エコー頑張ってくれる先生もいればあっさりな先生もいまきた😅
院長先生と女性の先生はお顔見えるようにすごく頑張ってくれてた記憶があります!
また一番手前の部屋が確か4Dエコーが撮れる機器だったので、一番手前の部屋に案内される時がチャンスかもしれません!