※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

28歳の妊活中の女性が、夫との性行為に抵抗感を持ち、性欲が低下していることで悩んでいます。夫の性機能障害や自身の性欲の変化により、妊娠率への影響や性欲を高める方法について相談しています。

1人目妊活中の28歳です。
タイミング法を半年程しており一度化学流産してます。
うちは旦那が遅漏+膣内射精障害のため普通の営みが苦痛で、
タイミングを取る時は自分で手でしてもらって、
最後フィニッシュの時にリューブゼリーを使って入れてもらってます。営み自体、この排卵期間にしかしないのですが、
やはりコンスタントに普通の営みをしているほうが妊娠率上がるんですかね🫠

旦那からは最近になって排卵期間以外にも誘われる事がありますが、妊活するまではレスで触れてこなかった癖に今更気持ち悪いと思ってしまいます。
レスの時は私から誘ったりもしていましたが、そもそも性欲は強くなかった為、この相手にされなかったの間に完全に性欲を失いました。

旦那と性行為をするのに抵抗がある場合どうしたらいいんですかね、なんか性欲上げる治療とかありますっけ、、
キスも軽く触れるくらいは出来ますが濃厚なやつは鳥肌が立ちます、、、🫠🫠

コメント

ままり

それなら精液凍結して人工授精するのはどうですか?

少しお金はかかりますが
気持ち的にとても楽になると思います。

  • ぽんきち

    ぽんきち

    次回のタイミングがダメだったら人工授精に切り替える方向で検討してます!🙋‍♀️
    普通の人工授精と精液凍結する方法はまた別物でしょうか??

    旦那的には人工授精は抵抗あるみたいなんですけどね、、🥲

    • 2月16日
  • ままり

    ままり

    人工授精でも凍結でも結局ご主人に別で精液取ってもらうので変わらないです。
    でも凍結しない場合は人工授精当日に出して病院に持っていかないといけないので出張や仕事が早かったりすると難しいです。
    凍結なら別日に取っておいたのを解凍して使えるのでめっちゃ楽です。

    正直、人工授精でも妊娠率は自然妊娠とあまり変わらないです。
    でも精子運動率が悪かったり、膣内射精が出来ないのも立派な不妊の原因なのでタイミングや膣内射精出来ないってストレスなら絶対やった方がお互い楽だと思います。

    うちも自分たちでタイミング取ってた時は喧嘩ばっかりだし、義務的な感じで、上手くいかないと主人の自己肯定感も下がるし、プライドも傷つくし
    仲悪くなっていきました😅

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    なるほど!凍結の方が圧倒的に負担楽ですね🤔
    旦那としても当日に必ず出さなきゃというストレスも少なそうです!

    今まさに義務&作業みたいな感じになってます😂
    自分でしてもらって最後だけ入れてもらう方法だと、とりあえずフィニッシュはできるみたいですが完全に作業です😂😂
    なので多分プライドはズタズタだと思います、、、

    多分旦那はこういう方法があることを知らないと思うので、まずは今後のこととしてインプットしてみます!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ぽんきちさんこんにちは!
先日の陽性ラインどうでしたか?


うちの主人も人工授精に抵抗ありましたが
単身赴任を機に精子凍結して
顕微授精してます!
お互いストレスフリーになりました☺️

  • ぽんきち

    ぽんきち

    この間のフライングの投稿にコメントくださった方ですかね!?🥺
    残念ながら高温期12日目で陰性なので完全に諦めてます😂

    ほう!精子凍結と顕微授精はよく言われる人工授精のことなんですかね?
    無知ですみませんが、まだ人工授精の詳細な方法を教えてもらっていなくて、イメージは旦那も病院に一緒に行ってその時に出してもらったものを入れるんだと思ってましたが、それとはまた別ですかね?🤔

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    白抜きじゃなさそうでしたが
    陰性でしたか🥺
    お互い来月頑張りましょう🥺


    私も始めたばかりで初心者ですが
    人工授精するときに
    出来れば、出来立てホヤホヤの精子があればいいんですが
    うちの主人は人工授精の日程と都合がつかないので
    あらかじめ病院行けるときに病院で精子提出して精子凍結するか
    私が精子提出して精子凍結してました!
    精子凍結は9千円ぐらいかかりますが🥺

    そして、精子凍結すると
    体外受精のふりかけ?より
    顕微授精ほぼ1択になるそうで
    人工授精2回してだめだったので
    すぐに顕微授精にステップアップしました!

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    多分オビドレルの偽陽性だったんだと思います😭
    はい!めげずに頑張りましょうね!✨

    あ、なるほど!確かに都合が合わないと厳しいですよね🤔
    9千円はなかなか痛いですが、、

    ちらっと調べてみましたが顕微授精は人工授精とはまた別物なんですね!成功確率も結構高いみたいですね🥺🥺
    私は今のところ人工授精4回の計画をされてますが、様子次第で早めにステップアップする方向で旦那と相談してみます!!🙋‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も偽陽性に騙されたことあるので
    お気持ちわかります🥲

    費用は確かにかかりますが
    完全にこちらのペースで進められるので
    私は精子凍結して満足してます!

    顕微授精が1番成功率高いみたいですよね!
    私も顕微授精一回で妊娠しました!
    が、残念な結果になりましたが、、、

    医療保険は入ってますか?
    私は不妊治療トータルプラスになってますので
    色んな意味でタイミングよりいいです😊

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    偽陽性本当ショックですよね、、
    フライングしなければいいだけなんですけど😂

    あ、そうなんですね!
    それはありがたいです、、🥺
    タイミングと人工だと夫婦揃って合わせないとなので大変で💦

    ご継続されなかったのですね😢
    私も化学流産してますが、本当辛いですよね。結構立ち直りに時間かかりました😭
    でも1度目で成果出てるとなるとやはり確率高そうですね👀

    医療保険入ってます!!🙋‍♀️
    明治安田なのですが、人工授精〜が外来手術保障になると言われました!
    これだけでもプラスになりますかね?👀👀

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフライングするので
    お気持ちわかります🥺

    タイミング合わせるのもストレスなので
    本当に楽です😊

    私は死産だったので、、、
    次こそは無事に産みたいです!

    いくらおりるのかによりますが
    対象になるなら
    かなり楽になると思いますよ!
    高額医療費?も申請した方がいいですよ!

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    死産だったのですね、、、
    もし自分がと考えるだけでも本当に辛いです、、、
    乗り越えて次に向かってらっしゃるの本当に凄いと思います😭
    気の利いた言葉言えずすみません😢💦

    高額医療費!調べてみます!
    色々情報教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    他の方の保険とかのご投稿もチラチラ見てたのですがよく分からなくって詰んでました😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も詳しくは分からないのですが、
    お互い良い結果になるように
    もう少し頑張りましょう☺️💐

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    はい😭😭
    この間の投稿から見守ってくださりありがとうございました🙇‍♀️
    欲張りですが、出来れば3人子供が欲しいと思っているのでめげずに頑張ります🥹
    はじめてのママリ🔰さんの下にも、私の下にも可愛い赤ちゃん来てくれることを祈ります🕊️💕

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も3〜4人欲しいと思ってます!
    お互い赤ちゃん来てくれます様に☺️💖

    • 2月16日
てんまま

シリンジはどうですか(^^)?
我が家はED&性欲なし女なので、行為なしで次男授かりましたよ(^^)

  • ぽんきち

    ぽんきち

    シリンジ1、2回程使用してみました!🙋‍♀️
    これで本当にいけるのか??と思ってましたが、お子さん授かっていらっしゃるんですね🥺✨

    • 2月16日
  • てんまま

    てんまま

    お試しセットみたいな3本入りのやつで一周期でできましたよ!
    我が家では行為するより確率高そうです🤣

    • 2月16日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    え!本当ですか!凄いです!!✨✨
    ちょっとまた旦那にお勧めしてみます😂

    • 2月16日