※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5回の妊娠中、流産経験多数。胎嚢の状態不安で病院受診躊躇中。地元病院で胎嚢確認するべきか、次の診察日まで待つべきか悩んでいます。

現在5回目の妊娠中です。
死産(手術)、化学流産2回、稽留流産1回(手術)です。
まだ一度も出産経験ありません。
私以上に連続で流産経験ある方いますか?

妊娠陽性判定後、まだ内診を一度もしていないので胎嚢がちゃんと子宮内にあるか、サイズは週数相当か不安なのですが、病院を受診してこの時期にしては小さいと言われその後流産になった経験がトラウマで中々病院受診出来ません💦

次の予約はBT28の6w5dですが、本日BT20で5w4dなのでまだ1週間以上あります😔
多分時期的には胎嚢は確認できる頃だと思っていますが、地元の病院で胎嚢確認だけでもするべきでしょうか?
それとも今の病院の診察日まで待つべきでしょうか?

ちなみに胚盤胞2個同時移植しています。
子宮外妊娠の経験はありません。

コメント

ままり

化学流産は妊娠に含めなくて大丈夫です😌

10年不妊治療して流産手術も3回、心拍確認後流産も3回あります。

病院へは6w5dに行ったらいいと思います。
早く行きすぎてもあまり意味ないですし。

反復流産が気になるなら不育症検査っていう手もあります。

• ママリ

ママリ

10年ですか…😭
    ずっと努力されてるんですね。
    お辛い経験お話くださりありがとうございます。

化学流産は妊娠に含めなくて大丈夫という言葉…今の自分に必要な考え方だったかもしれません。
    病院的には数えないとはわかっていても自分的にはお腹にきてくれた赤ちゃんという思いがあり…😅💦
    でも確かにそう考えた方が流産回数減るので、自分は流産回数多いんだとなるべく思わないよう、これからはそう考えようと思います。

そうですよね、6w5dまで待った方が良いかもしれませんね。
    ありがとうございます😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は胎嚢確認後流産、心拍確認後流産で計4回流産しています。化学流産は、一回です。流産重ねると自分より多く流産してる人はいるのか?って思いますよね💦私も思いました。いつ出産出来るのかとても不安ですよね!