※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初めまして。双子の可能性が気になりますが、胎嚢が2つで胎芽が見えれば双子ですか?旦那の家系に双子がいたこともあり、心配です。

初めまして!2回目の検診で(6週目)胎嚢が2つありました。先生には双子かもしれないけど来週までわからないな。と言われましたがすんごく気になって一週間がとてつもなく長く感じます。旦那の家系に双子がいた事もこのエコーを見せた時知りまして可能性は高いのかな?とドキドキしてます。胎嚢の袋の大きさも一緒でこの二つから胎芽が見えれば、、、、どうなんでしょうか(´;ω;`)

コメント

双子まま

わたしは一卵性ですが、
袋が二つあると二卵性です!
遺伝でできる双子です!!
可能性あると思います✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

二卵性だとリスクもかなり低いとのこと。
次の検診楽しみですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♡

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!!!双子ままさんはどのくらいで胎芽が見れ心臓の音を聞くことができましたか?まだ胎芽も見えず初めましての妊娠でちょっと不安です。一卵性すごいですね!!!♡来週の検診が楽しみでもあり不安でもあり落ち着きません(´;ω;`)

• 3月16日
  • 双子まま

双子まま

わたしは、8週目の時に心拍確認と同時に双子発覚しました!
    一卵性は胎芽が見えないとわかりませんが二卵性だと袋が二つあるので早い段階にわかりやすいみたいです!!

• 3月16日
  • ちい

ちい

そうだったのですね!!!

来週まで待ち遠しいですが待つしかないですね(´;ω;`)

• 3月16日
ともちん(っ´ω`c)

袋2つに見えます\( 'ω' )/

パパ、ママ家系に双子が入れば、普通の人よりかは確率はあがると聞いた事ありますよ❤

余談ですが、ちなみに旦那自身、一卵性の双子ですが、私のお腹には一人だけです。笑

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!やはり袋2つ見えますよね!!!旦那さん一卵性だったんですね(⑉• •⑉)❤︎私の旦那の家系は義父の母方の兄弟が双子だったのでちょっと遠いから今まで全然知りませんでした(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )それでも可能性があるなら期待したいです、、、(´;ω;`)

• 3月16日
kachi♡

可能性、も何もここまでがっつり2つ見えててわからないって言うのはなんでだろうとおもうくらい双子ちゃんですね😂💓💓💓
大変なことも2倍だとは思いますが、幸せも2倍です🤣💞💞頑張ってください♡♡

• ちい

ちい

うるうるしました、、、。
    胎芽も心臓の音も確認できないからわからない。と言われていたので毎日不安でもあり双子を授かった嬉しさもあり情緒不安定でした。ふたりともどうか元気に育ってほしいです(´;ω;`)

• 3月16日
miyuki0427

二卵性の双子育ててます!袋2つにみえますね❤家系にいなくてできたのでビックリしました😂

• ちい

ちい

二卵性は遺伝とよく聞きましたがすごいですね♡♡♡双子とわかった時の驚きはすごいですよね(´;ω;`)(まだ私確定ではありませんが)帝王切開でしたか?すごく怖いです😣

• 3月17日
  • miyuki0427

miyuki0427

なんか山芋など芋類食べてると出来やすいって書いてありました!知らずにとろろ蕎麦ばっか食べてたからかな?笑
    予定帝王切開でした!あたしもすっごく毎日が怖くて😭当日も看護師さんの手握ってました(笑)

• 3月17日
  • ちい

ちい

とろろ美味しいですもんね😂
    帝王切開、、、怖いです本当に。下半身の麻酔が切れた後痛みどうですか?長い間痛みがあるとネットに書いてあるので怖くて怖くて。そんなことゆってられないんですけど、、、切るわけですもんね😢

• 3月17日

miyuki0427

あたしは点滴と薬で傷の痛みは無かったです!その代わり後陣痛の方が痛すぎてトイレでナースコール押しました(笑)でも抜糸も痛くないし最初の背骨の注射もかなり痛いと言われていますが痛く無かったです!出産後当日から看護師さんが3時間おきに子供連れてきておっぱいの時間になったり次の日から歩く練習なので痛いと感じてないだけかもですが(笑)

• 3月17日
  • ちい

ちい

後陣痛と言葉を初めて知り調べましたが恐ろしい、、、出産後にそんな痛みがあるとは。帝王切開の場合陣痛がないと聞いてたので後からあるとは怖すぎます。でもお母さんは強しですね。
    背骨に注射、昔したことあり
    すごく泣き叫んでました。なのでわたし、また泣き叫ぶんじゃないかと恐ろしいですが大人になったしもう痛く感じないのかなとちょっと楽しみです笑

• 3月17日

miyuki0427

そーなんですよー💦後陣痛が痛かった💦
    トイレから出れませんでした💦双子だけに胎盤が大きいから重いみたいです💦
    でも多分双子だったら大学病院に紹介状書いてもらうと思うので上手な人だと全然痛くないですよ!

• 3月17日
  • ちい

ちい

来週の検診が待ち遠しいです☺
    病院も双子ならここになりますよーて言われた場所おっきい病院でした!安心ですね☺
    色々教えて下さりありがとうございます🙏💓

• 3月17日

miyuki0427

楽しみですね💓大変ですが頑張って下さい!最初の3ヶ月乗り切ればなんとかなります!だから今のうち旅行とか遊びに行っといた方がいいしたくさんねといた方がいいですよ👍なにか質問あれば経験したことならいつでも答えます😊

• 3月17日
  • ちい

ちい

外出は流産などしないか不安で引きこもってます😣神経質になりすぎですかね😣?2年半妊活をしやっと授かれた命なので色々考えちゃって😣でもおなかおっきくなったあとや出産後は遊びたくても遊べなくなりますもんね😣

• 3月17日

miyuki0427

2年半😳頑張りましたね😭❤あたしは結構でかけてました!5ヶ月まで全然お腹も出なかったので!だから馬鹿だけど産む1週間前に1人で電車に乗ってマツエクまで行ったり😂電車で凄い目で見られたり席譲ってもらったり😂もっと出掛ければ良かったと後悔してます(笑)

• 3月17日
  • ちい

ちい

笑いました😆
    出産一週間前に1人で外出でマツエクは周りも担当する方も驚きですね😂しかもすんごく大きなお腹で😂素晴らしいです👏励みになります‼️

• 3月17日

miyuki0427

皆に馬鹿と言われました😂でも今旦那さんとどっか行ったり友達と遊べる時間大切に使って下さい❤本当、心からそう思います(笑)1年経っても辛いこと多すぎます😂笑

• 3月17日
  • ちい

ちい

わかりました♡楽しみます♡

• 3月17日
みみ

おめでとうございます!双子ちゃんやと思います! 私も6.7週目くらいに初検診いったときに 双子やと発覚しました! 衝撃すぎましたが(笑) 不安多いですけど今ではたのしみです!

• みみ

みみ

その時のエコーです✨

• 3月17日
  • ちい

ちい

わぁーかわいい💓💓💓
    私も来週確定できるといいんですが😣
    楽しみですよね!!!😆

• 3月17日
かき

わたしは膣エコーしてもらってる最中に双子ちゃんだねって言われて、ビックリしすぎて飛び起きました😱
なんてったって体外受精で1つしか戻してないのに、二卵性ですって言われたから😅
ホルモン周期でタイミングもとってないので未だにビックリです😆

• ちい

ちい

双子ちゃんと聞いたとき驚きますよね!自分のとこに双子の奇跡がくるとは。とずっとびっくりですよね☺
    双子ちゃんおめでとうございます👼👼💓

• 3月17日
  • かき

かき

無事に心拍確認できるといいですね。
    双子ちゃんにはリスクがつきものです。
    脅してる訳じゃないですがわたしは24w5dからずっと切迫で入院してます。
    産まれるまで退院できません。
    どうかムリなさらないで下さいね。

• 3月17日
  • ちい

ちい

ありがとうございます☺
    気をつけた生活をします!!

• 3月17日
PK

双子ちゃんかと思いますよ〜

私も二卵性の双子妊娠してますが、同じような感じで映ってました👶🏻👶🏻

本当にビックリしますよね❗️

• ちい

ちい

あと4日で検診なのでとても楽しみです❤
    驚きますよね😆

• 3月18日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌈🎶

二卵性の男女双子がいます🙌🏻

私は6wの初診で2つの胎嚢と心拍も確認して、双子と発覚しました。

確定もらえるまでドキドキですね💗
お体大事にしてくださいね😊