※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

34歳、3人目妊活1年。卵管細いと言われFTや人工授精勧められる。戸惑いと再検査の必要性について相談。FTや人工授精へのステップアップの儲かりかたに疑問。

34才、3人目妊活1年経ち、不妊治療専門のクリニックに通い始めました。人工授精までのクリニックです。
一通り検査をして、卵管が細い(通るまでの時間が長め)等言われ、FT、人工授精へのステップアップをすすめられています。
しかし、実際映像見ても、卵管は一応通ってるし、もう少しタイミングを見たいなあと思うのですが、まだ1週期目なのにグイグイ勧められるので、ちょっと戸惑っています。
夫の性液検査も大して問題はなかったのですが、再検査もしますか?とも言われました。
FTや人工授精へのステップアップのほうが儲かるからかななんて思ってしまったりもしますが、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

専門病院で働いてますが、そんなことしなくてもすごい収入ありますし普通の医師はそんなことまで考えてないと思います😅中にはいるかもですが。。
単純に卵管が細いと妊娠率さがるからだと思います。再検査をすすめる理由はカルテとかみれないからわからないですが何か理由ある気もします!