※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35w3dの経産婦が、子宮頸管長1.2cmで入院中。内服で張りどめを受けており、お風呂もOK。前回帝王切開のため、38wに手術予定。同様の経験者の体験談を知りたい。

子宮頸管長についてです。35w3dの経産婦です!

昨日内診で子宮頸管長1.2cmで、
子宮口は1cmちょっと開いてるとのことで入院になりました。
今のところ点滴も無く内服で張りどめを出されてるだけで
お風呂も張りがなければいつでもOKで
軽くお茶くみに行くくらいもOKという感じの入院生活です!

自宅安静で良かったのでは?とは思いますが、
同じような状態だった方や
その後どれくらいで生まれたなど
体験談があればお伺いしたいです☺️

ちなみに前回が帝王切開だったので、
今回も38wの日に手術予定はされてます!

コメント

mama

1人目の時ですが、
31wから入院して、35w1d頸管1.3㎝子宮口1㎝開いてましたが退院しました😊
赤ちゃんも順調に育ってるし、もう産まれちゃっても呼吸できる状態だから退院していいよーって言われました!
38w2dで帝王切開の予定でしたが、妊婦健診に行った時に子宮口が4㎝開いててその日のうちに37w2dで緊急帝王切開しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院によるんですかね〜🥺
    上の子もいるので自宅安静するので帰りたいと言ってるのですが、
    35wだからね〜と言われました😭

    やっぱりここまで来てると
    予定よりは早めに産まれますよね☺️

    • 2月16日
  • mama

    mama

    うちの産院だと35wで赤ちゃんの体重2500g超えてたら退院の目安だと言ってたので、病院によるのかもしれませんね🙂
    うちは2人目も手術日までもたずに緊急帝王切開だったので、緊急になることは覚悟しておいた方がいいかもですね!

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は35w4dで破水、36w0dで緊急帝王切開で出産したんです!
    グラムは2300程でしたが問題なく元気に育っております。

    今の子は少し大きめなのか
    現在35w3dで2700だと言われました。
    退院目安なのでは?と疑問でした笑

    病院によりますよね😂😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

33週0日で子宮頸管15mm自宅安静、34週13mmで自宅安静、35週0日で子宮頸管9mmで子宮口も1センチ開いてて36週0日の朝まで点滴して、お昼に退院しました!
その後は公園行ったり遊びに行ったりずっと動いてましたが38週で生まれました!

35週で12mmあるなら入院しませんってわたしなら拒否しちゃいそうです、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子もいるので自宅安静を約束に帰りたいと言ったのですが
    お腹の赤ちゃんの事考えてあげて!?と言われて、
    まぁそれもそうなんですが赤ちゃんももちろん大切です。
    ですが今目の前にいる我が子も大事なので
    強引にでも帰るべきか悩み相談しました🥲

    • 2月17日