※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師のYouTubeで高齢出産のリスクについて怖がっている40代の方がいます。励ましのコメントをお願いします。

助産師ひさこさんのYouTubeみてたら
40代の妊娠はやっぱり染色体異常が起きる可能性が高いし、中期中絶とか迫られたとき、どうするかとかの選択もしないといけないことがあるかもしれないとか怖いこと言ってましたが
まわりみてても、高齢出産だからといって染色体異常のお子さん産まれてる人、見たことないんですが…
若くてもリスクはあって、高齢だとただその確率があがる、あくまでも確率の問題ですよね…

今、40代で、妊娠7週なので怖くなってきました…

励ましのコメントのみお願いしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰 

40代とありますが、何歳なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは何か関係ありますか?
    45歳以上だと危険とかでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

40歳と49歳ではリスクかなり変わってくるなと思いまして!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのコメントが頂きたいので、実年齢を言ってじゃあリスク高いですねとなっても嫌なので伏せますね😅
    すみません。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やめてあげて下さい、どうしたんですか?質問者さまが可哀想ですよ💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かひどいこと言われてたんですかね😅ありがとうございます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すみません😅
    別の件で先程の方に酷いこと言われて💦それの腹いせだと思います🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですか😱💧びっくりです…ママリはみんなマナーをしっかり守って下さる方が使用してると思ってました…

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

40代以上は、いろんなリスクが高いのは事実です。
でも私は25歳のときにでた結婚式で、高校の同級生がダウン症の赤ちゃん抱いていてびっくりして…こんなに若くして産んでもそうなんだ!と思ったので、誰にでもありえることなんだなとその時思って、今回36歳で二人目産みましたが検査もしていないし何も気にしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    でもまわりに40代でリスクのあった方にであったことがなく、むしろふたごちゃんとかも無事産んでたりして…
    あくまで統計上と思ってます。36歳は全然若いと思います😅

• 2月16日

40代だと確かに様々なリスクはありますが無事に出産される方が多いのも事実です。20代でもハイリスク出産になる可能性はあるし、あまり気にせずゆったり過ごして下さいね。
塩分とりすぎたり甘い物とりすぎたりは気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨実は五人目でして、今まで何のトラブルもなかったのでいまいち実感沸かないのですがどこかで気にしておくようにします。温かいお言葉ありがとうございます😆💕✨

• 2月16日

退会ユーザー

5人目なんですね☺️
    妊娠中色々気になりますよね💦私も妊娠中悩み始めたら深呼吸してとにかくリラックスしてました…!大丈夫です☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨つわりで休職中なので、考える時間が多くて、、、
    早く産みたいです(笑)ありがとうございます😆💕✨

• 2月16日
はぐ

はじめまして!

41歳(ギリギリ42歳手前)で第一子出産した者です

私も産まれてくるまで気にはなってましたが、妊娠中も特に問題なかったし(多少血圧高めでしたが😅)産まれたわが子は異常なく、1歳過ぎた今でも大きな病気もせず、元気にすくすく育っています👶

私もはじめてのママリさんがおっしゃっている通り、あくまで確率の問題!!と思ってました😁

はじめてのママリさんとお子さんが健やかなマタニティライフを過ごせますように😌✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー嬉しいです❣️元気な赤ちゃん産まれて良かったです!
    つわりで滅入ってるので励ましのコメント嬉しいです❣️
    ありがとうございます😆💕✨

• 2月16日
Yuu

41歳です。
昨日6人目無事に出産しましたよ〜^ ^
元気いっぱいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!すごいです👏❣️❣️
    でも41歳、若いなぁ😅と思ってしまいます。私は+2歳なので😅それにしても六人目さん!妊娠中トラブルもなかったですか??

• 2月16日
  • Yuu

Yuu

特にはなかったです!!
    でも、20代、30代よりは体力も劣るかもしれないと思っていたので、できるだけ臨月は大人しく過ごしてはいました^ ^

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😄まだまだ七人目も考えてます?❣️

• 2月16日
  • Yuu

Yuu

来てくれたら喜んで産みますよ〜^ ^

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごいです~‼️もともとも健康な方ですか?🤩✨

• 2月16日
  • Yuu

Yuu

健康な方だと思います^ ^
    後は悪阻がないのと、出産も比較的楽なタイプです!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません😢⤵️⤵️
    下に返信してしまいました

• 2月17日
  • Yuu

Yuu

悪阻で点滴されてたんですね💦4人いると中々休めないと思いますが、手抜き出来るとこは手抜きして、休める時に休んでくださいね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    近くに大人の手はありますか?うちは両家ともに県外でなくて😢

• 2月17日
  • Yuu

Yuu

夫側のご両親が近くに住んでいるので、子供を預ける以外の事はお世話になる事があります。
    基本的にはいつも夫婦で産前産後乗り切れていますよ^ ^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯一品作ってもらえるだけでも助かりますよね!
    家族じゃなくてもそういうサービスあるので、今回は利用してみようと思います‼️

• 2月17日
  • Yuu

Yuu

使えるサービスはありがたく使わせてもらって、負担の少ないように出来るのが1番ですね!!お互い頑張りましょう^ ^

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の友達に「うちらも年だから妊娠も命懸けだよ」と言われてなんかびびらされてイヤになりました。ちょっとした一言って気になりませんか?😢⤵️⤵️

• 2月17日
  • Yuu

Yuu

私は大雑把なんで、言われる分には大丈夫ですが、言われたらその人はちょっと気遣いが難しい人なんかな〜?って思っちゃいます💦
    自虐で言ってたとしても、実際妊婦さん相手に言う言葉じゃないですもんね💦

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😢⤵️⤵️でももう20年来の友達で昔からなんですよね…何でも話せるのですがいつも一言多い…仕方ないですね😢⤵️⤵️命懸けなのは事実といえばそうですもんね…

• 2月17日
  • Yuu

Yuu

そんだけ歴があって、言える仲なら、まじで今メンタルヤバくなりそうやから脅さないで〜💦って言っちゃうかもです(;´д`)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅
    「それは言わないで~」と返信したんですよ(笑)聞いてくださりありがとうございます😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

えー😱💧悪阻がないなんてめちゃくちゃうらやましいです。今、7週で絶賛悪阻中、で、昨日も点滴してきました😭私も安産体質なので、四人も産めましたが五人目は40代での出産なのでドキドキです😭