※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

自分は幸せだなって気づいたことです。(自己満)主人にキーキー言ってい…

自分は幸せだなって気づいたことです。(自己満)

主人にキーキー言っていたことは、世の中では普通なんだと最近気づきました。
・自分のやりたいことをする
・休みたい時は休む
昔は許せなくて、お前ばかり!💢💢です。
こんな鬼ババなのに、主人は何一つ文句も言わず、私がどーーーしても動けない時は「どうした?大丈夫?」「寝てていいよ?」です。「そんな程度で😠」とか言わないんです。
遅くまで寝ても「よく眠れたね☺️」です。
結婚してから怒られたこともない。
話はきちんと聞いてくれる。
私を否定することも、鬼ババな私に激怒することもない。
仲が悪い時期もありました。仲直りしても、いつまでも引きずっているのは私だけ…

だからか、「自分、なんかおかしい…優しくしたいのに出来ない苦しい」と自分と向き合えて、今はだいぶ生きやすくなりました。

そして、娘。
話を聞いて、意見を尊重するのだけは、キーキー言わないように心がけていました。上手くいかなくてブチ切れたこともあります😓
長らく登園拒否気味で、断固として1日行くのはイヤだ!な娘。今日はなんと!「お昼寝しておやつ前までなら頑張る」と😭自分の意思で決めるのができることに私は「これが普通なことかもしれない」って気付かされました。言うことばっか聞いていたらワガママになるってのは、全てでは無いと、呪縛も解けた気がします。

親の機嫌で良いも悪いも決められ、意思も自由も文句を言われる。自分で決めてきた!と思っていたけど、必ず前後どっちかは悪者扱いされたな〜と。言うことを聞くヤツが正義って家でした。話し合いは親の正論を押し付けられ、「私の話は聞く気ねーな…」で私が折れる。親の押しつけを聞けば叶うなら受け入れる!ってのが普通だと思っていた私が異常🤣

28歳にして、自分の意思で決めて、否定されることも無く、健全な話し合いができる安全な環境にいられる幸せを感じてます。

コメント