※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんを5分置いて外出、怖い。夫は大丈夫と言う。どうしたらいい?

皆さんは、たった5分だとしても、赤ちゃんを自宅に置いて外出しますか?
私と夫で意見が違って、自分が間違ってるか分からなくて…
私は例え数分でも家で寝かしとくのが怖くて。
もし地震が来たらとか色々不安になるんです😢

夫は5分くらい大丈夫って言うんですが、それも分かるのは分かります。

コメント

まる

私は無理です!
誰も居ない状況ですよね?
もし…万が一がない可能性0じゃないですからね🥲

ママリ

全く分かりません😳
5分でも赤ちゃんだけおいて外出はしないです。
たった5分というか、、5分は長いです、、

はじめてのママリ🔰

なしです!
6歳の娘でも家に置いて出たことありません、、、

ちょこ

私はですが、トイレ、自分のシャワー、ゴミ捨てくらいならいけますかね😳

チョッピー

ゴミ出しくらいで寝ていて雨ならササッと行ってしまいます。その辺は臨機応変にやってました〜

ママリ

私は無理です!5分あれば窒息や溺死なんでもありえますから!

先日数分だけ物を渡すやりとりが家から1.2分のスーパーでする予定だったのですが、息子がお昼寝していてすぐも戻るし本当なら置いて行きたいけど心配なので抱っこして連れて行きました!

ママリ

上の子いて寝てるなら5分は置いていきますが上の子いない場合は連れて行きます😊

無理ですね。
子供が大きくなった今でも
置いて外出しません。
何があるか分からないし、
何かあって後悔したくないので!!!!

おかゆ

1分たりとも外出しないのが正解だと思います。

ここで「わたしは10分くらいでも外出しますよー!意外と大丈夫です!」という人はいないと思います(本当にそう思ってたとしても、言ったら100%叩かれるので)

何があるか分からない、というのが事実ですよね。
たとえ100回大丈夫でも、101回目に災害が起こる可能性はあるわけですし😔

mm

外出はなしですかね💦
車にほんと数分残すことはあります💦(寝てる時)

でも上の子は公園にいきたい、下の子お昼寝中のときカメラで監視してそのまま公園に行ったこと一度だけありました、、、。

ゴミ捨て、宅配ボックスを見に行く程度ならあります😊✨
2~3分です♩

ちゃんぴ

寝てる時間に家を出ることはたまにあります😭
ただ、外出ではなく雪かきをしなければいけなくて出るって感じです!
雪かき一緒に出ればいいんだろうけど、除雪車とかも普通に走ってる中ぱっと走っていかれた時に咄嗟に反応できる自信はないし、雪かきしながら子を見るのは無理なのが理由です🥺

出なきゃ行けない時はこまめに様子見に行くし、窓から覗いて大丈夫かなって確認しながらです😥
娘が1人でテレビ見たり遊んでたりできるから何とかって感じですが、まだ立ったばかりとか歩き始めで不安定な時は抱っこ紐に入れて雪かきも出てました😂

完全に外出するのであれば必ず連れていきますね🥹

mama

我が家はゴミ捨て30秒、車からベビーカーをだしてくる30秒、それ以外は家に子供だけ残して離れることはしないです!
子供を残して5分外出しなきゃいけない理由がわからないですね😅

はじめてのママリ🔰

5分…どうしようもなくてゴミ出しで近くまで1-2分走って行くくらいはしちゃいますが、何があるのかわからないので本当はしたくないなぁ、って思いながらです。

はじめてのママリ

もし5分なら大丈夫って意見が多くて、それに倣って自分の考えを変えちゃって5分自宅に子どもを置いて出た時に何かあったらどうしますか?
自分が危ないと感じるのであればそれを貫き通すのが大切だと思います。
何かあってもここじゃ責任追及もできませんし、責任は全て保護者であるあなたです。
子どものことに関しては過剰なほどに考えても全然良いと思いますよ!

5分でもなし派ですが、子供を連れて持てる量じゃなかった時に2分以内でゴミ捨てに行ったことは1度あります。

はじめてのママリ

外出、までは行きませんが、超強風&花粉がすごい日にゴミ捨てで1、2分やむを得ず、、はあります。
出来ることなら置いていかないです。

はじめてのママリ🔰

私はなし派です!
1、2分でも怖いのでなにかする時は(ゴミ出しやお風呂等)どっちかが見れる時にします!

ワンオペの時は近くに寝かせてます!

ママリ

友達は赤ちゃん寝てる間にランニング行ったり、
また別の友達は旦那さん迎えに5分車で家でたりしてるみたいです!
私は義親近くにいるのでそういうのはないですが、ありえん😱とは思わないです
友達も「叩かれそうだからあんま言えないけどね😅」とは言ってました、、、笑

はじめてのママリ🔰

2分3分なら置いていきますが5分はナシです

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい。
色んな意見が聞けて良かったです。
ありがとうございました。