※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドかベビー布団か悩んでいます。ネットで調べると、一歳になるまで使わない場合もあるそうです。ベビーベッドを使わなくなったら大丈夫か心配です。

ベビー布団を購入するか悩んでいます。一歳になるまでベビーベッドをレンタルしようかと思っていたのですが、実際はどうか分かりませんが、ネットで調べると一歳になるまで使わない場合もあると書いてあって。ベビーベッドを使わなくなったら大人用の敷き布団に寝かせても大丈夫なのか?ベビー布団の方が良いのか、分からなくて悩みます。

コメント

あーちゃん

つかまり立ちしだすとつかえなくなると思います

ただつかまり立ちは6ヶ月でする子もいれば1歳になってからする子もいるし…

大人用でも全然大丈夫ですよ

うちの娘は8ヶ月ごろから私と一緒の布団で寝ています

はじめてのママリ🔰

3人子供いますが、ベビーベッド用意してもほんとに使いません🤣🤣いつも物置になってましそ!

大人用の敷布団でいつも添い寝してます!!
そこが安心するのかベビーベッドや布団に置いてもすぐに起きちゃいます😵

大人用に寝かせても大丈夫ですよ!柔らかすぎないもので周りに色々おかなければ大丈夫です😊
産まれたたばかりの頃は、夜泣きや夜中のおっぱいやオムツなどで大変なので結局一緒に寝ちゃってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字です→いつも物置になってます!です。笑

• 2月16日
まろん

うちも1人目の時、レンタルしましたが生後4か月位までしか使わなかったです!
その後はリビングではバウンサーやお昼寝布団で過ごし、夜は私も同じ大人の布団で寝てました😅

ちょこ

うちはベビーベッドのみレンタルしました!
ベビー布団は買いました😊
1人目の時は娘が10ヶ月で掴まり立ちし始めたので大人と同じベッドで寝始めました😊
今回もベビーベッドのみレンタルしましたよ!