※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中2の娘が生理で学校を休みがち。婦人科受診を検討中。アドバイスをお願いします。

娘さんが中学生や高校生のお母様!!
お話しご意見アドバイス下さい🙇🏻‍♀️

娘は中2なんですが
生理になるとお腹が痛い痛いと言い
学校を2、3日休むことが本当に多いです。
薬は飲ませて下腹部を温めたりと
色々してますが
生理になると休みたい気持ちが大きくなるのか
必ずお腹が痛い休むと言います。
昔より生理だと理解があるかもしれませんが
今後高校生になったら
出席日数だって進級にはかかわると思います。
これは婦人科に連れて行って解決?相談?
した方がいいですかね?
中学生が婦人科って結構行きずらいし
検診台に乗って検診とかしますよね?
今度それが嫌でお腹が痛くても
何も言わなくなったりしないかなって
思ったりもしてしまって…
病院行ってみようか?って何回か聞いたんですが
薬飲めば大丈夫って言うし
無理矢理連れて行くのか…

アドバイスやご意見お話しありましたら
教えて下さい!!🙇🏻‍♀️💦

コメント

子供はまだ小さいのですが休むほどなら産婦人科行った方がいいです😭友達が生理のたびにお腹痛過ぎてほんと動けなくて薬飲んでても効かなくなるくらいになってて、、、大人になっていろいろあってました💦早いうちに行った方がいいですよ💦本来は生理で痛みってなくていいものなので、休むくらいなら何かあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も中・高って生理痛が酷くて辛かった思いがあり、私は病院なんて考えもなく市販薬飲んでって感じだったので、中学生で病院って本人が嫌がらずに行ってくれたらいいんですが😔💦
    お腹が痛い何も出来ない動けないって状態ならすぐ病院連れて行こう!ってなったんですが、ご飯も食べれるし普通にいつもと変わらず過ごして、お菓子食べたりと本当に痛いの?って思うことが多く、一回休むと休み癖が出てしまうので☹️病院行くタイミングに悩んでました💦

• 2月17日
はじめてのママリ🍊

婦人科で大きな病気がないか見てもらってもいいと思います!
内服ならピルか漢方や鎮痛剤の処方などのご相談

中学生なら腹部のエコーなどで対応してくれると思います!もし卵巣が腫れているなどあれば内診台に乗って肛門からのエコーの方が見やすいので一応ご説明しておいた方がスムーズかなとは思いますが、「そんな事(内診台)嫌!」となってしまいそうなので、ご様子見ながら…腹部エコーだけでも見てもらった方が安心かなと思います😊

婦人科クリニックで働いてますが、最近は結構いらっしゃいますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診台は嫌がると思うんです💦こんな思いするなら婦人科なんか嫌って思われるのも今後を思うと悩んでました💦エコーの判断や内診はやっぱり先生によりますよね?😣

• 2月17日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そうなんです…その心配ありますよね😭
    先生にもよるので100%ではないですが、中学生で卵巣が大きく腫れてる等の病気がなければ無理に内診台に乗せるような事はないと思います!

婦人科クリニックに電話で問い合わせて、「中学生なので経腹エコー希望だがしているか」聞いてみると確実かと思います🙆‍♀️お母様が普段行かれて婦人科があれば聞いてみてもいいかもです!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が通ってる婦人科、昔ながら?の婦人科なので…どうなんだろって思ってました💦私はハイテクな病院よりも親身になってくれる先生と病院を選んだので、私が次に行く時に相談してみようと思います😣
    アドバイスありがとうございました!!🤲✨

• 2月18日