※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-yu(*´꒳`*)
妊活

AIHをされた方に質問ですが、AIH後にもタイミングは取りますか?

こんばんは♪
昨日、hcg5000注射で、
今日、AIHをしてきました。
AIHは、先月に引き続き2回目です。

そこで、ふと気になり、
AIHをされた方に質問なのですが、
私の病院では、何も言われませんが、
知り合いの通ってる病院では、
当日の夜も、タイミング取った方が確率が上がると言われたみたいです。
AIHされた当日や、翌日以降も、
タイミングは取りますか?

コメント

tsubaki

はじめまして(^-^)
私が行っていた病院は、AIHの次の日にタイミングをと言われてました。排卵がずれるといけないので念のためと言うことみたいですが。
排卵日あたりはチャンスですから、回数増やせば確率は上がるかもしれないですよねー!!

回答ありがとうございます♪

先月は、病院で何も言われず、
タイミングを取りませんでしたが、
そのあと、知り合いがAIHの後もタイミング取ると確率が上がると聞いて、納得しました。

そうですよねー
排卵がずれる事ありますよねー
そう思い、今日病院の後、
旦那に今日の夜もタイミング取りたいと言ったら、
えー……とは言ったものの、
了承してくれたのですが、
さっき連絡があり、
会社の人とご飯食べに行って来ると連絡があり、
明日仕事の私は、起きてられるかわかりません……笑
明日のタイミングでも大丈夫ですよね?笑

tsubaki

病院によって先生の判断も違うと思うので、色々なのかとは思いますけどね(^-^)
男性はタイミングねーとか言われたくないのかなーという気がします(^_^;
AIHして頂いた時は、タイミングを取った時よりも質の良い精子だけなので、明日でも十分じゃないかなーと私は思います(^-^)
タイミングと言っても、お互いの体調と気持ちも大事ですもんね!

AIHの前は、ずっとタイミングだったので、旦那の方から排卵日いつー?って聞いてくるくらいだったんですが、
AIHだと、タイミングしなくてもいいっていう考えっぽいです(´д`|||)笑

明日、タイミング取れたら取ります(v^-゜)♪
ありがとうございました(*´∇`*)