※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
雑談・つぶやき

愚痴というか、悩みというか、長文です。旦那の転勤で、愛知から東京に…

愚痴というか、悩みというか、長文です。すみません。。
旦那の転勤で、愛知から東京に引っ越すことになりました!!生まれてから31年間ずっと愛知で育ってきたんで、不安しかないです。でも、妻としてついていかなきゃいけないし、旦那を支えなきゃと思う反面、地元を離れたくない。親、友人と離れたくない。という寂しさが止まりません😭東京は旅行で5回ぐらい行ったことありますが、人の多さと都会の凄さに、愕然としました。田舎っぺの私には、強烈すぎます😱昔からマイナス思考で、ダメなんです😭プラスに考えたいんですけど。。。旦那様が転勤族の方、転勤したことのある方、転勤決まった時等、気持ちのモチベーションを保つにはどうしてますか??なんかいいアドバイスあったら、いただけませんか??

コメント

LaLa

わかりますーー(>_<)
私も近い将来転勤で、今からかなりブルーになってます。
地元は遠いものの、友達やママ友も周りにいて、困ったことがあればすぐ相談できてというこの環境から抜け出すのが正直怖いです。
すみません、モチベーション高めたいとのことなのに(>_<)

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね😭知り合いとか、気の知れた人がいてくれる安心感って大事ですよね😭それがなくなると思うと、かなり不安ですよね😭お互い、がんばりましょう‼

• 3月17日
  • LaLa

LaLa

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/
    今月中に引っ越しされますか?
    私も転勤後は、働きたいって思います。
    息子は6ヶ月なので、少し落ち着いたら。
    やっぱり人と関わることが大事ですよね!

• 3月23日
  • ゆみゆみ

ゆみゆみ

私たちは、5月の頭に引っ越します!引っ越しって、引っ越した後も大変だけど、準備とか片付けも大変ですよねー😭お互いがんばりましょ!!!

• 3月28日
haco🕊️

お気持ち分かります!
私も旦那の転勤で一昨年、沖縄から福岡に引っ越しました。同じく私も31年間、ずっと地元の沖縄にいたので、最初はかなり不安でした。
引っ越して半年間は専業主婦でしたが、やっぱり日中、ずっと一人だと気持ちが落ち込んでしまいました。旦那から友達作りのためにも仕事したら?と言われて、その後、働くようになり友達もできて少し楽になりましたよ。
また、私の場合は旦那の会社で家族交流があったので、そこでもお友達ができました。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

コメントありがとうございます!そうだったんですね!!!私も専業主婦なので、孤独になるとおもうので、仕事をしようと思います!!!やっぱり、外に出て人と関わるのが大事ですね!!!ありがとうございました!!!

• 3月23日