※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのうんちが1日5回前後になり、量も少なくなった。下痢の症状はなく元気。この時期はうんちの回数が減ることもあるのか気になる。

生後2ヶ月半です。
0ヶ月の頃からうんちは1日1〜2回大量&出ない日もあるという感じでした。
今週あたりから1日5回前後ちょびっと〜少量になってきました。
下痢のような感じもなく、本人はいつも通りご機嫌で飲みっぷりもいいです。
このくらいの時期は回数が減ってくると聞くのでこんなことあるのかなあと気になっています…。

コメント

ママ

今6ヶ月のベビーはそんな感じでした。
あれ回数落ち着くんじゃなかったのー?って感じで。
お尻が荒れないよう亜鉛軟膏を毎回塗ってましたね。
1ヶ月たったらまた1日1.2回に落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そういう時期なんですかね🤔
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月16日
ラティ

その子によりますね😊
1人目は特に何もなく来ましたが、2人目は3ヶ月頃から便秘、1ヶ月程で快便に体質変化。3人目も毎日出ることはなく便秘傾向、1日おきだったり。。
みんな違います笑
元気で飲みもいいならそれでいいです🙌
3日とか出てこないと気になりますが……😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに子による、って感じですね😳
    今までオムツから漏れるんじゃないかっていうくらい一度に出てたので、どうしちゃったの?と思ってました💦
    今のところ毎日出てるので問題なさそうです💪
    コメントありがとうございました!

    • 2月16日