※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングやパンツの問題について、子供が誘ってもトイレやパンツに応じない場合、数時間おきに声かけするだけでも変化が見られることがあります。

トイレトレーニングは、時間を決めてトイレに座らせて、出たらラッキーみたいな流れでさせると思うのですが、うちは、誘ってもトイレに行かない(おまるにも座らないです)

こういう子でも、諦めずに数時間おきに声かけするだけでも、変わっていくのでしょうか。

パンツも同じで、履こうかと誘っても、履きません。
たまに履いても、出したい時はオムツに履き替えてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

賢いですね!
いっそのことこのおむつ袋の中の
おむつがなくなったらおむつはおしまいねとか決まりを作ってあげるとかですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完全パンツにすると排泄我慢しちゃう経験があって、なかなか強く行けず💦💦

終わりなさすぎますね、、😭

• 2月17日
芽依

息子も、そうでした!
息子の場合は、とりあえず
トイレにご褒美シールを準備して誘いました!

トイレ座れたらok👌にしていましたが、保育園ではみんなトイレなので、保育園で強制的にお兄かんパンツ履かされて。。笑

トイレで出るようになりました!!

今ではなんとか、自宅でもトイレしてくれています!
(↑これに関しては徹底的に叩き込みました🤣🤣)

• 芽依

芽依

お兄かんパンツ⇨お兄さんパンツ

の間違いです。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

今朝パンツは履いてくれたのですが、おまるに座らせても出ず、我慢してます。。

以前もこんな感じで、半日しなくて💦💦💦

漏らしてくれたらいいのに、この手のパターン、悩みます。。

• 2月17日
  • 芽依

芽依

息子は、これを使ってました!

あと、以前ネットで見たのですがお風呂でトイトレする方もいるみたいですよ(^^)

• 2月17日