※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
妊活

郡山市で多嚢胞性の治療を受けている方いますか?妊娠は希望しておらず、一般の婦人科に通院中。先生から紹介状を書くように言われました。ひさこファミリーとあべうぃめんず以外で治療している方いますか?

郡山市で多嚢胞性の治療してる方いませんか??
今現在妊娠は希望しておらず、一般の婦人科に通っています。☹先生から多嚢胞性に一回なっちゃうと、排卵したりしなかったりすることもあって、妊娠希望なら紹介状書くようになると言われました!!以前ひさこファミリーに通院してたこともありました。郡山はひさこファミリーとあべうぃめんずしかなかったと思うのですが。。今現在通ってる人、それ以外の病院で多嚢胞性の治療してる方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞性です!

ひさこで不妊治療してて少し事情あり今不妊治療はしてないですが
岡崎バースクリニックで生理周期整えてもらってます😊

不妊治療するか決まるまでピルを飲みたいと話に行ったんですが多嚢胞性はピル飲むと排卵再開するかわからない?と説明を受け
生理周期整える治療をしてもらってます。

今後不妊治療を再開する場合は紹介状を書いて転院と説明は受けてます。

不妊治療を再開する予定でいたので再開しない場合はまだ聞いてないですが今度聞こうと思ってます!

思った回答じゃないかもですがすみません💦

• はっしー✿

はっしー✿

同じく今私も岡崎に通ってました!!1ヶ月ごときてみたり、2ヶ月後だったりと周期が安定してなくて😭今回も11月にきて、2月に生理きました!!基礎体温もはっきりしてなくて😭。。

私もひさこに行って、1度妊娠しましたが、繋留流産してしまいました。。私もひさこの先生とは気が合わなくて☹

本日岡崎いってきて、相談したんですが、薬処方してもらえなかったんです。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じでしたか!
    私は今基礎体温測ってないのですが薬なく酷い時は3〜12ヶ月は来ないのがザラでした😭

ひさこ私は2年くらい通って妊娠に至らずでなんか治療法あってんのかな?って思ってたタイミングで通院できない事情があり通うのやめました笑笑

私は妊娠希望で通ってるからですかね?😅
    5ヶ月前から通ってて6ヶ月までこの薬飲んで7ヶ月目には自然周期で生理くるか見てみるようです!
    ピルの話とかもでできてないんですか?💦

• 2月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

下に書いてしまいました(・・;)

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測れてるのすごいです!!
    私はもうストレスで笑
    そうです!同じ先生です!!

少しのことで怒られる時ありますよね💦
    あべも口コミ等よくないのでどこで治療すればいいんだって感じですよね😮‍💨

岡崎は排卵を誘発させる薬は出してくれないようなので子供をって時は紹介状になるみたいですね😞

子供欲しいなら多嚢胞性治す方向で行くんでしょうけど作らない場合って治療法ないんですかね😅

はっしーさんは今後妊活考えてたりするんですか?

• 2月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

一緒ですね💗
    けっこう先生はさっと系のかんじですよね?

紹介状はいいんですけど。
    郡山は不妊治療の病院少ないし、評判がよくない😭

多嚢胞性は完全には治らないって言われました、改善はするかもだけどって。。

妊活したいですね(^^ゞ
    子供欲しいです。。年も年だし

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じですね😊
    さっとはしてますね笑
    質問に対してはちゃんと嫌な顔せず答えてくるのでひさこと違って聞きたいことは聞けてます👍

わかります😭
    どこで不妊治療するか悩みます😭
    次治療するなら太田西の内とかかなと考えてますが評判聞いたことないしなあって悩んでます😞

生理周期整えるか薬で排卵させるか放置かになりますよね💦

今後の妊活のご予定あるな早めに病院とかも決めないとですよね…
    本当に郡山は不妊治療に恵まれてないですよね😖

• 2月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

ホントにそれですよ😭
    福島市にいくのもな、、とか。
    毎月通うものなら、近場がいいしとか。。

多分周期整えるってカウフマン療法とかっていうやつですかね??

ちなみにフルタイムで働きながら治療してますか?🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も福島市に通うのは無理だなぁっては思ってます💦

カウフマンはひさこでやったことあります!
    今は4週間おきに錠剤女性ホルモンだったかな?飲んで生理来させる感じです!
    場合によっては自然排卵もすると説明は受けてます😊

いちおうフルタイム勤務ですが
    時間の調整は付けられる仕事です!

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

やりましたか!!
    私は薬処方してもらえなかった。。

時間の調整できるんですね。。
    私も子供欲しいんですが、、
    日曜日は固定。あとはシフトなのでどう通院しようか悩みます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間の調整できる仕事にしました!
    日曜日は病院も休みですしね💦

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

うまく治療にいけてたんですね!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調整できる仕事ではありますが
    全部が全部うまく治療に通えてたわけでもなく💦

• 2月18日
はっしー✿

私は基礎体温測ってます!
香坂先生ですよね??😑

一時期岡崎でもタイミング法で見てもらってたからでしょうか。

ひさこ先生はなんか怖くて、、
普通に仕事もしてるので、少し通院の時間遅れたことでも怒られましたね(・・;)

あべウィメンズもなんだかだし。。どこに紹介状書くのかなとか思ってしまいます。。

私も今日もし子供欲しいってなったらって話をしたら、紹介状書くよって言われました☹

ピルの話はでなかったです。とりあえず薬飲むと逆に排卵を妨げるから、妊娠希望じゃないなら様子をみながらで、妊娠希望なら排卵誘発とかつかわないといけないから、紹介状書きますよーみたいな感じで😭

玲

同じく多嚢胞です。
ピル服用すると排卵しなくなるのは初めて聞きました…!
私の場合、結婚前に桜井産婦人科で多嚢胞と診断されピルを処方され妊娠希望で不妊治療で乾(もう閉院されてます)から間空いてすずきレディースクリニックで妊娠しました。
すずきでは内服薬での排卵誘発はしてくれてそれで授かりました。

• はっしー✿

はっしー✿

はじめまして💗なんかやっぱり1ヶ月に1回生理をしっかりと来させたいって話したんですが、、
    妊娠希望じゃないなら薬は飲まないほうがいいと。。

乾先生いたら私も通ってました🥲

紹介状書くよって言われても、評判がよくないひさこかあべウィメンズしか郡山はないじゃんかって思ってしまって⚡⚡

すずきでもやってるんですか?

• 2月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

すずきでは最初に多嚢胞性って言われてたんですって言うのをお知らせした上での治療だったんですか?

• 2月16日
  • 玲

生理が長い間来させないのも良くないと思います…
    私はピル飲まないと不正出血がダラダラ続いただけでした🫠

すずきでは内服薬での排卵誘発のみです。
    私はフェマーラで排卵誘発してhcg注射して排卵させてました。
    すずきで出来るのはここまでです。
    初診時に多嚢胞で不妊治療希望と伝え、先生からすずきで受けられる治療内容の説明をされ納得の上でお願いしました。

• 2月16日
  • はっしー✿

はっしー✿

ダラダラ続くのも辛いですね😑
    私もくる?こない?来なくて2ヶ月たっちゃった、、みたいなのがあります。。

きっと病院からの紹介状はひさこかあべですよね🥲

あらかじめ伝えてたんですね(・・;)だと初回の多嚢胞性かどうかの検査とかもやらずに治療始めたって感じですか!
    自分でネット予約したんですか?すずきって人気でなかなか予約とれないですよね。
    仕事しながらの不妊治療してたんですか?

• 2月16日
  • 玲

2ヶ月で生理来るなら良いですね!
    私は全然だったので…

専門のクリニックならその病院だと思います。
    あとは寿泉堂とかですかね🤔

乾からすずきに受診するまでだいぶ間が空いたので、エコーと血液検査、クラミジアの検査はしました。
    子宮頸がん検査は健診で受けたばかりだったのでそれは省きました。
    自分でネット予約して受診しましたよ☆
    多分ですが毎月1日に翌月の予約が取れるようになると思います。
    仕事しながら不妊治療してました。
    婦人科の予約は午後の最後の方の枠なので早退して通院していました。
    先生から次いつ来て!って言われるとそれを受付の人に話せばネット予約いっぱいでもねじ込んでくれます。

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

私もすずきレディースクリニック良さそうって思ってました。。
    でも予約が取れず諦めてました🥲

でも排卵の薬飲めるなら、わざわざひさことかあべにいかなくても良さそうです。。
    寿泉堂もできるんですか??

仕事しながらだとなかなか難しいですよね。。
    でもそれを理由にしてたら妊娠できないし。。

ちなみにまた治療開始したりしないんですか?出産したのはすずきですか?

• 2月17日
  • 玲

初診は取りにくいですね。

はっしーさんがどの程度の治療を望んでいるのかによると思います。
    寿泉堂だと人工授精まで対応していますよ。
    乾が閉院した後に一度受診しましたが、不妊治療担当の先生にボロクソ言われたのでもう二度と受診したくないですね…

私は1時間単位で有給使える職場なのと上司の理解があったので通院できました。

第二子希望で治療再開して去年の年末に妊娠しましたが初期流産したので3月までお休みして治療再開するか悩み中です。
    出産したのもすずきです。

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

寿泉堂の不妊治療担当の先生っていたんですね(・・;)私も繋留流産したときは寿泉堂に行きました😭

すずきだと自宅から近い方なんですよね。一番近いのはひさこですが、、
    あべもちかいんですけどね☹

すずき評判いいですよね💗

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私は妊活目的で、最初は個人病院でと思って調べたら、トータルヘルスクリニックに不妊専門の先生が来る日があると書いてあったので、受診しました。
電話をして、最初は検査やらで普通に先生が診察してくれて、次はこの日に不妊の先生くるからと言われて、その日に受診しました。
そこで多嚢胞だとわかりましたが、排卵誘発剤とHCG注射と、高温期は飲み薬での黄体補充をしていただき妊娠しました。

• はっしー✿

はっしー✿

はじめまして💗
    トータルヘルスでもやってたんですね??私も1回妊娠したときは不妊治療専門のところで、多嚢胞性だからとメトグルコだか飲むのに糖尿内科と同時進行で通院してました(・・;)あべもひさこも同時進行での通院だったんですよね。。

トータルでは不妊治療専門の先生が来るときに合わせての通院ってかんじですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊専門の先生にどんな感じか診ていただきましたが、卵胞チェックなど一般不妊治療は不妊治療の先生でなくても大丈夫でしたよ☺️
    最初診ていただいて、途中でまたお聞きしたいことあれば、不妊専門の先生が来る日に受診するとかなのかな?
    3周期で妊娠したので、不妊専門の先生に診てもらったのは1回だけで参考にならずすみません💦

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうだったんですね(・・;)
    メトグルコとかはのみませんでしたか??

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

仕事しながらの治療は難しいですかね?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド処方されて1周期で授かったので飲んでないです💦
    上の子は違う病院ですがフェマーラ飲んみました。
    仕事しながらでも朝一で予約すれば10時半くらいには終わると思います✨

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

フェマーラってのも排卵の薬ですか??(・・;)
    副作用とかなかったですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェマーラはレトロゾールとも言うみたいです。
    5年前の1人目の子の時に、不妊専門のところで4回目これで最後の人工授精でダメなら体外と言うタイミングの時にフェマーラで排卵誘発使用したところ、妊娠しました✨
    乳がんの治療薬ですが、排卵誘発にも効果ありとのことで、クロミッドなどでも妊娠に至らない時に使うみたいでした。
    ただ、乳がんの治療薬なので保険外でした。
    でも1錠?600円でそこまで高額ではなかった気がします✨
    クロミッドのように、内膜薄くなったり、頸管粘液が減少したりなどの副作用がないようです。

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(・・;)クロミッドより副作用は少ないんですね
    ちなみにに差し支えなければ、一人目のときはどこに行ってたんですか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目のときは神奈川県なんです😭

• 2月18日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(・・;)転勤かなんかでこちらに?

• 2月18日
  • はっしー✿

はっしー✿

今もトータルヘルスに不妊治療専門の先生きてるかんじですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転勤です💦
    2021年の妊活の時には不妊の先生いました☺️
    電話で問い合わせみるとスグにわかると思います✨
    もし、いなくてもAHIより前の不妊治療はできますよ✨

• 2月18日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(・・;)
    いつだか何年か前TELしたときは不妊治療してませんってトータルヘルスで言われたこともありました!けっこうトータルヘルス混んでますか?

• 2月19日
3mam

多嚢胞性ではないので情報がお役に立つかはわかりませんが、寿泉堂の婦人科で不妊治療(タイミング法)して妊娠しました!
私もひさこもあべも口コミ悪いので福島市の病院に通ってましたが、通いきれずトータルヘルスに紹介状を書いてもらいましたが卵管造影検査だけして異常がなく寿泉堂に紹介状を書いてもらいました。不妊治療専門の病院と比べると専門的な治療という感じではないですが、血液検査や旦那の検査、卵管造影検査をしてタイミング見てもらい妊娠できました。多嚢胞性という原因がわかっていればそれに合わせて治療してくれるのではないかなと思います🤔
ただ総合病院なので受診日は仕事を休んで行くようになると思います。
寿泉堂では人工授精までできるようです。
そして何より寿泉堂受診費が安くておすすめです😂

• はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(・・;)
    主さんはフルタイムで働いてますか??やっぱり口コミ大切ですよね🥲私も少しの間だけどちらの病院も通ってました。。
    でも仕事優先な感じだとひさこは怒られたりして、、

• 2月17日
  • 3mam

3mam

不妊治療は余計にこちらもナーバスなので口コミ悪い病院には勇気出なくていけませんでした😭
    私はパートだったので仕事の都合はつけやすかったのですが不妊治療専門の病院だと月に何回も通わないといけなくて大変ですよね😭
    ひさこは言い方きついみたいですよね😓

その点寿泉堂は排卵日前のタイミングでの受診だったので通うのは楽でした!

• 2月17日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうですね(・・;)
    頻繁にかよわないといけないので。。
    出産は寿泉堂ですか?

• 2月17日
  • 3mam

3mam

出産は岡崎です!

• 2月18日