※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

6歳娘がインフルBに感染し、食欲がない状態。続くなら再度病院相談し、点滴の必要性を確認した方がいいでしょう。

6歳娘がインフルエンザBに感染しました。
2/14(水)朝7時に39℃の高熱、その日は検査してもらえず2/15(木)朝イチで病院で検査してもらいインフルB陽性でした。
今朝から熱は下がったのですが、水曜日の夜からろくに食べておらず食欲もないみたいで心配です。水分は摂れています。
このままなにも食べれない状態が続いた場合、もう一度病院に相談した方がいいでしょうか。点滴など打ってもらえるのでしょうか。
ずっとしんどそうで可哀想で、、

コメント

ちょん

文面からとても辛そうなのが分かります😭😭
昨日の受診したときに食べれないことは相談されましたか??
水分は摂れてるとのことなので、ゼリーとかプリンとかでも食べたくない感じですかね🥲?
明日から休みにもなるし、心配なら今日のうちにもう一回受診してもいいかもしれませんよ!
もしかしたら点滴もしてくれるかもしれませんよ🙆‍♀️
それか、受診した病院に電話して受診した方がいいか相談するのも手です!
私自身小さい時、発熱するたびに何も食べれなくてよく点滴してました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食欲がないみたいでって伝えたら水分しっかり摂ってねって言われただけでした😞
    ゼリーやプリンや果物など食べれそうな物を色々提案しているのですが、どれも食べたがらなくて、、
    やはり病院に相談するべきですよね😭
    受信したところに一度電話してみます。
    ありがとうございます😭

• 2月16日
  • ちょん

ちょん

お大事になさってください🥺

• 2月17日