※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
家族・旦那

弟夫婦のbaby👶🏻と義弟夫婦のbaby👶🏻は、お祝いも対等にしないとダメです…

すごくモヤッとしているので聞いてください、、、

弟夫婦のbaby👶🏻と義弟夫婦のbaby👶🏻は、お祝いも対等にしないとダメですかね、、、
赤ちゃん👶🏻は悪くないのに、黒い感情がある自分最低やなーって思ってしまいます。🥲💭

結婚式🕊️💐では、同じ額の御祝儀(10万円)を包んで、入籍祝い💍として同じようにプレゼント🎁も渡しましたが、弟夫婦からはお返しの品と、新婚旅行👜のお土産をもらいました。

義弟夫婦からのお返しなどは何もなく、結婚式🕊💐の写真データ📷を一部もらいました。
新婚旅行👜も、知らん間に行ってたみたいです。(笑)

義弟夫婦の結婚式🕊💐も、かなり金額削ったなーって感じの内容で、高い御祝儀やな、、、とも、思ってしまいました。😇😇😇

弟夫婦への出産祝い👶🏻は、現金1万円💴と、おしりふきなどの用品を購入して、約1万円分渡して、お返しは辞退しましたが、ご丁寧にいただきました。🤲

義弟夫婦の認識的に、お返しはない気がします、、、
何か、こっちが損してるみたいで、モヤモヤします。🥲💭

でも、お祝いは渡したいし、、、
5.000円分のバースデーなどのギフト券に、5.000円までの用品とかでもいいですかね?🫣💦

コメント

ままり

義弟なら旦那さんに丸投げします😂笑
手配しないなら知らんし、手配するなら好きにしろ〜って感じです🤫

• 2kids mama

2kids mama

コメントありがとうございます。🙏🌼

丸投げいいですね!✌️✨
    今までも相談はしますが、決定は全部私がしてきたので、丸投げしてみようかな。🤣🖐(笑)

• 2月16日
ママリ

旦那さんがそれでも良いと思うならいいと思います!!
弟夫婦分のお祝いを旦那さんの稼ぎから出しているのであれば同等にした方が良いと思いますが、共働きで…とかであれば旦那さん次第で減らすのもありだと思います💡

2kids mama

コメントありがとうございます。🙏✨

主人もこの現状に何だかなあ〜って思ってるみたいで、え?お祝いあげるん?って感じです。🤣🖐(笑)

私も、主人ほどではないですが、収入は少しあるので、2人で話し合って、納得のいくお祝いができればと思います。🤝

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

弟同士で金額知らないと思いますし、そこは同等にしなくてもいいと思います😊
うちも姉と義理姉とで同じにはしていません✨
主さんが義理弟さんから頂いたお祝いと同等にします☺️🙌

2kids mama

コメントありがとうございます。🤲✨

実は弟同士、知り合いではありますが、わざわざ金額までは聞かないですよね。🫣💦(笑)

娘👧🏻と息子👦🏻が生まれたときに、義弟はまだ未婚だったのもあり、何もお祝いをいただいてないんです、、、

• 2月16日
moony mama

親族には内祝いしないって考え方もあるので、なんとも言えませんが…
旦那様も現状を納得していないなら、差をつけて良いと思いますよ。