※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

首の後ろに0.8mmの茶色い跡があり、2か月の女の子です。病院で診てもらえず、明日受診予定。症状について知識のある方、教えてください。

首の後ろに茶色くて丸い跡のようなものがありました(写真の青丸で囲んだ部分)

大きさは0.8mmくらいで、昨日までは無かったように思います。

生後2か月の女の子です。

病院に電話して聞いてみましたが、おそらく緊急性はないと思うとのことと、本日はもう外来の受付が終了しており明日の受診になるということで、診てもらうことはできませんでした。

明日病院にいこうと思うのですが、1日ずっと気掛かりになってしまうので、もしこの症状などについてご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。。

コメント

ユイ

ぱっと見は何か分かりませんね、、ホクロのようにも見えるし、、
私なら気になるので皮膚科行きます。
皮膚科も外来受付終了してますかね??

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…皮膚科も同じ病院内にあるのですが、本日は終了しているようです。。
    なにかの病気の兆候なのかと心配なので、近くの皮膚科で対応してくれるところを探してみます🙇‍♀️

• 2月16日
  • ユイ

ユイ

皮膚のことなら小児科より皮膚科専門医に診せたほうが安心ですしね!
    診てもらえる病院見つかりますように🙏

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり皮膚科専門医がいいですよね💦
    ありがとうございます!
    近くに小児皮膚科があったので午後の部で行ってみたいと思います!

• 2月16日