※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が向き癖で頭の形が気になる。ドーナツ枕は効果が薄い。成長と共に改善するでしょうか?

5ヶ月の娘ですが、向き癖があり右側だけ平らで頭の形がよがんでいます(>_<)
市販のドーナツ枕は使用していますが、あまり意味がないようです(°_°)
成長と共によくなるものですかね⁈

コメント

うら子

うちの娘も片側ペタンコでした。
今はだいぶ治ってきましたけど、まだ微妙にえがんでます(笑)
髪の毛増えたら分からなくなるんじゃね?くらいまでにはなってますー。

ちなみに、ペタンコなったあたりから、頭の向きを一生懸命変えてました(笑)
起こさないよーに、そーっとそーっと(笑)

• あきママ

あきママ

向きを変えてもすぐもどるんですよね(°_°)
    ちなみにドーナツ枕使われてました⁈

• 3月16日
  • うら子

うら子

そーそー!すぐ元の向きになっちゃいますよね!
    やりすぎると起きて寝てくれなくなるし(笑)

ドーナツは結局使ってないです(*´∀`)

• 3月16日
  • あきママ

あきママ

先程も変えてみようとしましたがすぐもどり諦めました(°_°)

今も一応市販のドーナツ枕を使っているのですがそんなに意味ないようで頭が変形してます(>_<)

• 3月17日
ぎっちゃん

うちもそんな感じで今少しはよくなりましたが…まだへこんでます(笑)寝てるときにバスタオルを畳んでくるくるしたのを背中に入れて左側向いて寝せるとマシかなと思います(^^;あとは5ヶ月でしたら首座っているのであればバンボに座らせてました!

• あきママ

あきママ

なるほどですね(*^^*)

身体が大きいのでバンボは足が入らないんです( ̄▽ ̄)笑

• 3月16日
m-n-n-m

うちもむきぐせがありかなりよがんでました。心配しましたが、今は少しマシになりましたよ!
もう自然にまかせようってことで、特に対策などはしませんでした。
ちなみに、あきままさんは、九州出身ですか?!熊本?!

• あきママ

あきママ

ネットでドーナツ枕を探して購入するか迷っていたところです(>_<)笑 自然に任せるのが一番ですね(*^^*)

福岡ですよ(^-^)/

• 3月16日
  • m-n-n-m

m-n-n-m

産院の先生に相談したところ、枕など使わなくても自然に整っていくといわれたので、その言葉を信じてます😅
    福岡なんですね!やっぱり九州出身の方だとおもいました☺
    よがむって方言ですもんね🎵
    おそらく、標準語ではゆがむだと思います🍀あたしもよがむって使います😃熊本です🎵
    余談ですみませんでした😅

• 3月16日
  • あきママ

あきママ

そうなんですね(*^^*)
    私も自然に…と信じてみます♡
    何かホッとしました(>_<)すぐ心配してしまうので(°_°)

方言なんですね(・_・;笑
    ありがとうございます♡親近感わきました(≧∇≦)

• 3月16日
ぴぴ

ホッとしたところ悪いのですが、頭の形は自然に丸くなるって言われて私も安心してましたが、3歳の今でも歪んでしまっています💦女の子なのにすっごく後悔してます…
できるだけ向き直してあげてほしいです😨
抱っこ大好きで常に縦抱っこか抱っこ紐されてた下の子はキレイに丸いです!

• あきママ

あきママ

そうなんですね(>_<)
    お兄ちゃんは抱っこ魔だったので確かに頭の形綺麗です(・_・;

ドーナツ枕を買って向きなおしてみたいと思います‼︎

• 3月17日