※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母が旦那にだけバレンタインチョコを渡し、自分の孫には何もしなかった。上の子が寂しがると思うが、義母は気づかない。気持ちを投稿したい。

先日両家揃いお食い初めをしたのですが、
義母が旦那(息子)だけにバレンタインのチョコって渡してて、
うちの母は4歳の娘に色々お菓子など買ってきたのですが、義母は自分の息子だけ。
普通自分の息子よりも主役が下の子なのできっと寂しがる上の子に気をつかうのが筋だと思うんですが。。
義母が旦那に渡したチョコを見てまたイライラしたので投稿しちゃいました。

コメント

ルーパンママ

バレンタインが近かったなら致し方ないのでは?
バレンタインは女性が男性にチョコをあげるイベントですし。

もしかして、mさんのご家庭では、誕生日など主役以外の子も、何かしらプレゼントが貰えた家庭ですか?
主役以外は貰えない家庭は、世の中たくさんあります。
義母さんはそういう価値観だった…
それだけかな、と。

りぃのおかあちゃん

別に、義母からのチョコなんかいらんけど、渡すなら、コソッと息子に渡せよって思いますね😩
娘ちゃんが見てたら、私も欲しい‼︎ってなっちゃうし💨
義母さんはそういう気配りができないんですね🤷🏻‍♀️

• m

m

ほんとですよね‼️
    お食い初め中も義母は娘に全然見向きもせずでした。ほんと嫌な義母なと再確認です🖐️

• 2月16日
moony mama

お食い初めだから、主役の子だけ注目すれば良い。バレンタイン=男の子へのプレゼント という考えしかないんでしょうね。
考え方の相違なので、今後もたくさんそういえことはあると思いますから、そういう時のフォローの仕方をご夫婦で考えておけば良いかと。
今回の場合なら、旦那様がもらった時に「バレンタインだから、女の子はもらえないけど。パパのを一緒に食べようね」とか。

na

バレンタインだったので息子さんにチョコを渡した。それだけだと思うので特になんとも思いません!
大きくなっても大事な息子だしあげたくなる気持ちはわかるなーと思います💦
チョコは娘さんと一緒に食べましょう!
私の旦那はもらったチョコとかは子ども達とか私にあげてます😂