※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニジママ
妊娠・出産

22週の妊婦です。日中は立ち仕事で忙しく、胎動を感じにくいです。体重はゆっくり増加中。同じ状況の方、どうですか?

妊娠22週の経産婦です。
投稿を読んでいると、初期や後期の方が多いなーという印象を受け…(´⊙ω⊙`)
私と同じ位の週数の方や中期の方は今どんな感じなのかなーと聞いて見たくなり投稿しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は日中は立ち仕事のパートをしていて、歩き回ったり、子供達と格闘しながら育児や家事に勤しんでいるせいかお腹の赤ちゃんとゆっくり向き合える時間が全然ありません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なので、痛い程の胎動もまだ感じた事はないし、日中はほぼ分かりません。
寝る前に横になってゆっくりお腹を撫でていると、たまに動いてくれるのでそこで安心できる位です。
体重は便秘だと一気に増え、きちんと出た日はまた少し減るという感じで着実にゆっくり増えてきています(*´◒`*)
同じ位の方、どうですかー??

コメント

えり

私も2人目妊娠で23週です♩
仕事も子育てもパタパタですょー笑
最近膀胱をよく蹴られる感じです。
赤ちゃんに話するのは運転してる時とかお風呂の時とかになっちゃいます。
体重も+3㎏ほどなのでいい感じだとは思います♩早く産休が待ち遠しいです♡

• ニジママ

ニジママ

運転中いいですね!運転してる時は割と1人の時間なので真似して話しかけしてみます(*≧∀≦*)
    産休いつから取る予定ですかー?

• 3月17日
  • えり

えり

私は6月からお休みいただく予定です♩
    ニジママさんも7月予定日ですかー❓

• 3月17日
  • ニジママ

ニジママ

そうです!
    私は7月18日が予定日なんですが、上の子達は2人とも予定日過ぎて生まれて来ているので、今回もそんな感じかなーと呑気に待ってみます(*⁰▿⁰*)
    私も5月末か、身体が大丈夫そうなら6月中旬までかなーと思ってます(*´-`)

• 3月17日
ぶるま

私も混ぜてください💓
専業主婦でのんびりやらせてもらってますが、最近お腹が大きくなってきて腰痛がとくしゃみしたときの尿漏れが辛いです〜😭

• ニジママ

ニジママ

男の子2人居たら、なかなかのんびりも難しくないですかー٩( 'ω' )و?私は、パートしてますが帰ってきてから子供達と一緒に色々してる時の方が楽しいけど疲れてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑笑
    3人目にして、尿もれ私も痛感してます!緩くなってるんですかね…特に不意打ちの咳出た時がやばいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月17日
みちゃり

私も上の方と同様、主婦してます♪
パートでも凄い!私は辛くて辛くて💔
悪阻が酷かったのと妊娠前が多分太っていたのでまだ1キロも太ってませんww
けど、腰が痛いですー😭
それと一瞬なんですがお腹がギリッ!みたいな痛みある時ないですか?『え!?今の何だったの?』みたいな。笑

• ニジママ

ニジママ

うちは、上の男の子が本当やんちゃ坊で保育園行ってくれてた方が沢山走り回って遊べるので合ってるみたいで…ƪ(˘⌣˘)ʃ笑
    わたしは悪阻はほぼなく、逆にすぐお腹空くので誘惑多くて参ってます(〃ω〃)まだ増えてないの羨ましいです!!
    私も一時期、横になると腰が痛くてずーっと気になってたのですが、そう言えば最近大丈夫になってました(@ ̄ρ ̄@)何だったのか不思議です!!
    その、ギリっ!は胎動ですかねー٩( 'ω' )و?

• 3月17日
からあげ

初めまして✨

私は2w分くらい大きな赤ちゃんで笑、
ポコポコというより、既に結構荒ぶって
動いてます😣😣

体重も特に激しい増減はなく
まったりです😊

• ニジママ

ニジママ

初めまして☆
    荒ぶってる位動いてくれると、日常でも胎動感じられそうで羨ましいです(๑>◡<๑)
    私は中々気づけない位なので、不安になります。。。2w後には、同じ様に、荒ぶってくれるのかなー(╹◡╹)楽しみです♡

• 3月17日
かなかな

専業主婦の初産婦で
現在23wです(´-`)

上の方同様うちの子も
2w分大きく胎動ボコボコすごくて
動いててもわかります😂😂😂

体重は最近妊娠前位に
戻ってきました(´-`)✨

• ニジママ

ニジママ

ボコボコ本当羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶元気な証拠!って

• 3月17日
久しぶりのママリ

こんばんは!

専業主婦の初マタです( ˘ᵕ˘ )

体重は+2キロで基本家で
グダグダしてます~( *_* )
そろそろ準備しなきゃとおもいつつ
何から買ったらいいのか・・・
名前はどうしよう・・・という感じです🤔💓

月1の健診は毎回ドキドキしながら
いってます(´ω` ; )相変わらず慣れないです。(笑)

• ニジママ

ニジママ

お家でのんびりしてても増えてないのいいですねー(●´ω`●)
    私は周りから妊婦と思えない程動き回ってるから危ないよーとよく言われるのに、着実に増加してますよ(´⊙ω⊙`)汗
    忙しくてお昼抜いてしまっても増えてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )謎
    健診はドキドキから今はワクワクになりました(≧∀≦)♡

• 3月17日
さくちゃ

私もパート(販売)の23週です!
初の妊娠で不安なので、こちらのアプリを使い始めました!
仕事中時々胎動を感じます!ただ、トイレが近くかなり同僚に甘えてます(笑)
体重はプラス2キロ位です!
便秘に悩んでます(._.)

• ニジママ

ニジママ

同じですね!小売でパートしてますが、重たい物は持っちゃダメ!!とかなり同僚に助けられ私も甘えちゃってますよ(*'▽'*)
    皆さんプラス2キロって聞いて内心焦ってます∑(゚Д゚)
    便秘は私も酷いので、産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらってますよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 3月17日
なっち

初産婦の22週です。
現在教育現場でフルタイム勤務していて、体にも胎教にもめちゃくちゃ悪いと思います(笑)💦
それでも日中も胎動わかるくらいになりました(*´꒳`*)
つわりはほとんどなく、妊娠前より+4キロくらいです。4ヶ月ーから急に増えてきたので、現在食べ過ぎないよう注意してます(*´-`)
他の方と同様、やや便秘がちになった感じします…

• ニジママ

ニジママ

教育現場でフルタイムは大変そうですね(*´-`)
    無理しすぎたり、ストレス溜めすぎたりしないように気をつけて下さいね(*'▽'*)
    胎動がわかると安心しますよね♡
    イライラした時も、お腹でちょっと動いてくれただけで落ち着こうとひと息できます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月17日
ニジママ

途中で書き込んでしまいました(;_;)
元気な証拠ってわかりすもんね♡
まだ4wに1度の健診なので、余り胎動わからない日は健診が待ち遠しくて堪らないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

ココペリ

22週の初産婦です!
美容師でフルタイム勤務してますが、最近は仕事していても胎動がわかるくらいになってきました😊

つわりもありましたし、立ち仕事のせいか体重はまだほとんど増えていません💦でも赤ちゃんの体重は標準より少し大きいみたいなので栄養はいってるんだな、と大きい気持ちでいます😁

• ニジママ

ニジママ

美容師さんでフルタイムも大変そうですねー(*´-`)
    昨日タイムリーで美容院行って来た所なので、カラーの薬の匂いとか、毎日だと辛いだろうなーと思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    体重は殆ど増えて無くても、お腹は出てくると不思議ですよね。私は男の子予定のせいか、割と前に出てるので分かりやすいみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月17日
  • ココペリ

ココペリ

わたしはカラーの匂いとか仕事場の匂いは大丈夫だったんですけど、料理の時の匂いがツラくてなおかつ何食べても気持ち悪くなっちゃってダメでした〜😂
    ちなみにわたしもどうやら男の子のようで、今まで経験したことない程お腹が前に出てきてます!!笑

• 3月17日
saya

初めましてー(*´꒳`*)
23週目に入る初産婦です。
ニジママさんと同じ立ち仕事で今は週4日7.5時間働いてます!
6ヶ月入ってからお腹が張りやすくなり、飲食なのでピークタイムに忙しく動き回ると吐き気に襲われ最後の2時間位は気力で乗り切っている日々です(´-`)
胎動は仕事中も強く感じるので安心な半面トイレが近くて困る一面も>_<
体重は便秘だとやっぱり1キロ近くは増えますね!体重管理厳しい先生なので頑張ってツワリのマイナス2キロ減った所から➕2キロをキープしてますが今1番のストレスです…

• ニジママ

ニジママ

初めまして☆
    気力で乗り切っているなんて、偉いです(*≧∀≦*)でも、これから7ヶ月に入ってくるとドンドンお腹も大きくなって、直ぐに張ってきてしまう場合もあるので、sayaさんの身体と赤ちゃんが第1なので無理しないで下さいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私も毎日お風呂前に体重計に乗っているのですが、一気に増えてたりするとそれがかなりのストレスになってますΣ(゚д゚lll)
    計るの辞めたいけど、そうすると気にせずバクバク食べてしまいそうでどんどん増加しそうで怖いです:(;゙゚'ω゚'):

• 3月17日
さん子

予定日7/18ですか?

私もです❤️
嬉しくて投稿しちゃいました!!!

便秘だと体重増えて出したら減る!同じです!!大体3キロ増えたところでウロウロしてますね。毎日お風呂前に素っ裸で測ってますが、病院だとやっぱり服のぶん多いのでモヤっとしてます毎回w

私もパートしてるので、似ていますね✨
私も調子良ければ6月中旬まで頑張ろうと思ってます。
あと制服が入ればw仕事自体はとても楽で午前中だけで週3-5と自分で出られる時出ているので、ギリギリまで続けたい気持ちですね。
そして2ヶ月位で復帰予定です!パパが休みの日だけでも!

• ニジママ

ニジママ

予定日一緒だと心強くて嬉しいですー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私もです!
    毎日お風呂前に何も着ずに計ってるので、朝一で病院にいくのですが朝ごはんを抜いても、昨夜計った時より重くて腑に落ちずにいます(*´Д`*)笑
    そして、うちはパパの協力は難しそうなのでちゃんと保育園入れるか実家の母に協力してもらって助けてもらうかなので、産後2ヶ月で復帰できるのかホント不安ですよーΣ(゚д゚lll)

• 3月19日
  • さん子

さん子

パパの協力は難しいんですね。。。
    うちも休みの日以外は基本的に9時過ぎまで帰ってこないので、協力はほとんど無理ですね。
    ただ、私は旦那の地元に住んでいて義理の実家と職場でしか知り合いがいないので、それもあって気晴らししたくて早期に職場復帰予定です。

産後どうなっているかわからないですよね。
    順調に自分も回復して育児ができていればいいですね。
    お互い産後も頑張りましょう✨✨😊

• 3月20日