※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

39週で95センチの腹囲。同じ週数の方の腹囲はどれくらい?身長158センチの普通体型です。

健診で一度も腹囲を測ってもらったことがありません。
気になって自分で測ってみました。
今日でちょうど39w0dなんですが、腹囲は95センチでした。
周りの人からはあまりお腹が出てないね、と言われます。
同じぐらいの週数の方、腹囲は何センチですか?
ちなみに、身長は158センチの普通体型です。

コメント

きょうの猫村さん♡

わたしも95センチです。
身長162.普通〜むっちりです。
マタニティ用の服ばかり着ているからか、私も出てないねー!って言われます笑
でも、親や旦那さんには臨月だからやっぱり出たね!って言われます。

• きゃらめる

きゃらめる

36週頃に会った何人かの友達に「臨月に見えないねー」と言われました。
    そこからちょっとは大きくなってるはずですが、あまり出てない方なのかなと疑問に思いまして😊
    冬物のコートやジャケットのファスナー、ボタンはとめられるので助かってます。
    ありがとうございました🎵

• 3月16日
ゆう

私は上の子も下の子も、あんがい太りましたが出産までに90cmいかなかったですよ(>_<)

• きゃらめる

きゃらめる

90センチにならなかったなら、だいぶ細いですね❗😲
    私は骨盤ががっしり横に張ってるので、あまり前に出ないのかなと思ってます。

• 3月16日
ひまり

健診で腹囲図らないんですね(・o・)
病院ごとにさまざまなんですかね!

身長156センチ体型普通だと思ってます!
36週5日で91センチでした(*^^*)

• きゃらめる

きゃらめる

一度もないんです。
    子宮底長というのも測ったことがありません。

皆さん大体同じぐらいですね😊

• 3月16日
なっちぃん

母子手帳見てみたら38週で92㎝って書いてました😄
身長も155㎝ですがもともとぽっちゃりなので😉
私もあんまり出てなくて、産まれてからいつの間に産んだのかと言われた位でした😄

• きゃらめる

きゃらめる

骨盤が横にがっしり張っているので、内側に赤ちゃんが納まっているのかと思ってます。
    妊婦さんの骨格によるんですね。

• 3月16日
2歳のママ

39週で身長も156センチで腹囲92センチです〜!
ほぼ同じぐらいですね😗

私も周りにお腹小さめ小さめ、と言われて先生にまでお腹出てないね〜!と言われてます!
赤ちゃんは標準の大きさなので気にしてないし、個人差があるんだなぁと思ってますが、38週まで88センチだったので、急にデカくなったなぁなーんて思ってます(笑)

• きゃらめる

きゃらめる

妊婦さんの骨格によるのかな、と思ってます。
    赤ちゃんは男の子だし、体重も大きめなんです。
    でも、出てないねとあまりに言われるので質問させてもらいました。
    臨月なので、さすがに妊婦って分かると思いますけどね😁

• 3月17日
みみみ。

153cmで腹囲は84cmです(ˊᵕˋ)!
週数は39w1dです😊✨

• きゃらめる

きゃらめる

だいぶスリムですね~✴
    そして、予定日は1日違いかな?
    お互い安産になりますように🍀

• 3月17日
時代の波に乗れない

一人目の時ですが、出産前(38w3d)の測定で84センチでした。
身長145センチで、赤ちゃんは2週間分くらい小さかったからかな?と思ってます!
臨月近くになるまで気づかなかった人もいました(笑)

• きゃらめる

きゃらめる

小柄なんですね!
    私は赤ちゃん大きめと言われています。
    性別は男の子なんですが、自分のお腹を見て、前に出るっていうのも迷信なんだなと思いました。

• 3月17日
momo

今は先生が毎回エコーをして赤ちゃんの成長をみるところが多いので、腹囲の測定は成長をみる指標にしないようになってきています。昔からの名残りで消えてない所もまだまだ多いですが😅
他の方も言われているように、見た目や腹囲はほんとに人それぞれで、逆に姿勢がもともと悪く筋力のない私は背骨が反りすぎて早い段階でお腹が目立ちました。骨盤が歪んでいる方は臨月に入って赤ちゃんが骨盤の中に入るに入れないままサイズアップして急にお腹が目立つようになる方もいますね~。
私は160㎝ですが、元々太めなので、腹囲100㎝です。ベビーは着々と成長してますが、腹囲は臨月入ってから変わらずです(笑)

• きゃらめる

きゃらめる

返信が遅くなってすみません💦
    確かにエコーをしていれば、腹囲を測る必要はありませんよね。
    私は妊娠が分かる前まで、毎日腹筋を100回していたので、その影響もあって、出ていない方なのかもしれません。

• 3月17日