※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
妊娠・出産

つわりで休職中です。復帰のタイミングについて悩んでいます。症状はめまいや吐き気など。嘔吐がなくなるまで休みたいが、2.3人目の出産経験も考慮。運転も不安。安定期まで様子を見て休む予定です。

つわりで休職してます💦
復帰のタイミングについて質問です。

症状は、めまい、食べづわり、吐きづわり、匂いづわりです。
本音は嘔吐がなくなるまで休みたいですが…2.3人目は出産するまであったので😭
それは無理かなと悩みます。
片道一時間の距離を運転するのも不安の1つです。
今は出掛けるのが辛いので、
とりあえず安定期までは様子見ながらお休みしようと思ってます💦
みなさんはどの程度回復したら復帰しましたか?😭

コメント

ママリ🔰

私も通勤に片道車で約1時間です❗️
1番悪阻のピークだろう8週くらいから1ヶ月間休ませてもらいました💦その後は体調見ながらちょいちょい休んだりもしましたが、全く出勤しないというのはなかったです!
意外と自宅にいる方が具合悪くて外出てた方が私は安定してましたね🤔もちろん吐き気等はあるので車に嘔吐用に袋準備して出勤、お腹が空くと気持ち悪くなるので仕事帰りの分の軽食も事前準備してました🤣
公共交通機関だと大変だと思いますが、車だとちょっと窓開けて外の空気吸えたり、コンビニの駐車場で一休みしたりと自分のペースで移動出来るのが良かったです✨

• 結乙

結乙

ありがとうございます😊
    私も嘔吐用の袋常備してます😂
    仕事してるほうが気が張っていいのかもしれないですね🤔
    一度復帰してみるのもありかもですね😆
    通勤は国道23号をひたすらまっすぐ行くのでコンビニないんです😢
    いつもと違うことをするとパニックになる性格なので、事前に調べてみようかなと思います😊

• 2月16日