※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
お金・保険

出産予定日は9月です。8万円貯金していますが、子供の出産や引越しでお金に不安。先輩ママのベビーグッズ支出を知りたいです。

私の出産予定日は9月です。

去年の10月から仕事を始めて月に8万円くらい貯金出来ているのですが、これから子供の者を買ったり引越ししたりするのにお金大丈夫なのかな?と心配になってきました。旦那さんの貯金額は聞いたことはありませんがそんなにお金持ちではないと思います。先輩ママさんベビーグッズを揃えたり等で大体いくら位使われましたか?

コメント

くろてん

チャイルドシート、ベビーカー込みで色々揃えてトータル15万位でした〜♪

旦那様と貯金共有していないんですか??
色々夫婦でお金出す事も多いと思うので、共有の貯金は作っておいた方が良いと思いますよー💦

• かえママ

かえママ

コメントありがとうございます!
    結婚したばかりでまだ共有にしてませんでした💧もっと早くからしておけばよかったですね💧
    ありがとうございます♡

• 3月16日
  • くろてん

くろてん

そーなんですね💦
    これから頑張ってくださーい✨

ちなみに、出産準備リストにある物は結構いらないものや育児環境によりな物も書いてあるので、揃える際には出産したご友人やママリで聞いてから買うと良いかもですよ〜♪

• 3月16日
まいまい( ¨̮⋆)

ウチは周りからチャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェア、バンボ、服、クーファン、ベビー布団等の高額商品はお下がりを頂きましたので

オムツ、下着、ガーゼ、哺乳瓶、等の細々した物を買っただけなので2~3万円で収まりました。

が、上の子の時は全部揃えたので15〜20万円は飛んでった記憶があります!

引越しや赤ちゃん用品のことなら
旦那さんの貯金をあてにしても良いと思いますよ。
夫婦なんだし助け合わなきゃ

mayuさんのエステ代とか鞄代とかを旦那さんの貯金からって言う訳じゃないんですから😁👍🏻

全部1人で抱え込まずに夫婦になったのだから助け合ってくださいね

• まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月17日

ベビーグッズは全部で30〜40万だと思います!
車はないのでチャイルドシートなしです!
妊娠中に引っ越しましたが家具も買い変えたりしたので80万〜100万ほどかかりました(._.)

家計は合わせてないのですか?それとも結婚したばかりとか?
結婚=家計を共にするって部分もあるので貯金額や今後どうしていくか早めに相談しといた方がいいと思いますよ⭐️

• かえママ

かえママ

やっぱり引越しのことを入れるとそのくらいはかかってしまいますよね💧 今後怖くなってきました(笑) そうなんです!最近席を入れたばかりでまだ共有してないんです💧近々話し合おうと思います!ありがとうございます♡

• 3月16日
きぃきぃきぃきぃ

お母さんがお母さんの友達に結構言ってくれたので沢山もらったのでお返しに一万と準備に一万とお祝いでベビーカーを買ってオムツは布と併用で沢山いったのは新生児の時だけでした。
服も自分で買ったのは二着とおくるみでメルカリで買いました。
貰えたりしないんですか?

• かえママ

かえママ

新生児は少しの間だけなのでメルカリでもいいですよね♪ 周りの子で出産してまだ小さい子が多いのでなかなか難しいかなと💧

• 3月16日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

そうなんですね、一年ほど差があったらもらえらるものとか出てくるみたいで使わなくなった時点でくれる子もいました。
    妊娠したと言ってみたらくれるかもですよ

• 3月16日
ayapon

大きいものでは、ベビーカーやチャイルドシートに4・5万ずつあとは抱っこ紐が2万ほどしました。他には哺乳瓶や赤ちゃんのお洋服などちょこちょこしたものを買ったりで、合計は15万を超えている気がします(*´ェ`*)
ただベビーカーは生活スタイルですぐに買わなくても大丈夫ですし、チャイルドシートやベビーカーはメーカーよって金額も違うのでもうちょっとおさえられたりします。
私はベビーベットはお譲りしていただきました*揃えているとあれもこれも欲しくなってついつい買ってしまってました(ˊᗜˋ*)

• かえママ

かえママ

コメントありがとうございます♡
    私は雑貨屋さんが好きでベビー用品とかあるとうわぁ、可愛い〜とついつい手が伸びてしまいます💧♡とりあえず必要なものだけと決めて節約頑張りたいと思いますありがとうございます!

• 3月16日
ぱなっぷ

赤ちゃんの物を揃えるだけでも結構お金かかりますよね。
私のところはベビーグッズの総額が50万円くらいでした。
あ、でも赤ちゃん用にビデオカメラや一眼レフも購入したので、それらを含めると80万円くらいですね😅

• かえママ

かえママ

私も子供の写真を綺麗に残したいなと思ってカメラ欲しいなぁと思っていたので、やっぱりある程度値段が高いやつの方が綺麗に撮れるのかなとか思うと、高いの買いたくなっちゃいます💧
    コメントありがとうございます!

• 3月16日