※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠線について質問です。お腹の縦の線は妊娠線でしょうか?親に聞いたら違うと言われました。安定期後から気になりだしたそうです。お腹が膨らむにつれて目立ってきただけでしょうか?お腹の毛の処理についても聞きたいそうです。

妊娠線についてです😞

このオヘソに対しての 縦にピーて入ってるのは
妊娠線なんでしょうか??
親に聞いたら 違う と言われたのですが
妊娠前はなくて、安定期後?ぐらいから気になりだしていて

今日ふと上から見たとき え!って思ったので 。。。

何かの跡が お腹が膨らむにつれて 目立ってきただけとかでしょうか??

すみません パンツで撮ったので 足が見えてます😭💧

後、ついでなんですが みなさん お腹の毛はどうしてますか💦笑

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

正中線ですかね!

産後半年経ちますが、まだあります^^;

  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    あ。
    お腹の毛は一人目の時に気になって剃ったりしてましたが、「赤ちゃんに刃を向けてるみたいで嫌だ」とどこかで見てから剃るのやめました!

    • 3月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    恥ずかしながら
    初めて聞きました、、、😵
    妊娠線とは別なんでしょうか?(´・_・`)

    • 3月16日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    正中線は男でも女でも元からあって、妊娠によってお腹が大きくなって皮膚が薄くなるから目立つようになるらしいですよ!確か!
    産後しばらくはずっとあるけど、いつの間にか消えるから大丈夫です^^
    私は妊娠した証?みたいな感じで、正中線見ると嬉しくなります(笑)

    • 3月16日
菖蒲

妊娠線じゃないですよ!
正中線というやつで、産後にだんだん薄くなってなくなります。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ほっといても 消えるってことですか??

    • 3月16日
  • 菖蒲

    菖蒲

    何もしなくても消えましたよ。
    保湿クリーム塗ったら早く消えるようなことも聞きましたが、私はほっときました!

    • 3月16日
ひなmama

正中線ですよー(^ω^)💓💓💓

  • あーちゃん

    あーちゃん


    初めて聞きました 😳😳💦

    • 3月16日
おいなり

これは正中線ってやつかと!
妊娠中は濃くなって産後は薄くなるみたいです〜♪

  • あーちゃん

    あーちゃん


    妊娠度 毎回でるってわけでは
    ないんですかね??(´・_・`)

    • 3月16日
  • おいなり

    おいなり

    出る濃さに個人差はあるかと思いますが、、、
    私は今回2人目で、1人目と同じ様に正中線ありますよ〜!

    • 3月16日
あめゆき

正中線ですね!
私は産んだ後に目立つようになりました(°_°)

お腹の毛は剃らずにそのままにしてましたよ♩

  • あーちゃん

    あーちゃん


    人それぞれって事ですか (;'-' )
    私も最初は気にしてたのですが最近ほっといてますみなさんそうなんですね♪

    • 3月16日
deleted user

正中線ですよ💗💗私は産後
だんだん薄くなりましたよーっ🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん


    産後 消えはしないんですか??( ´o` )ノ

    • 3月16日
Gun♥⛄💙⚾

正中線ですよ~‼妊婦特有のやつです‼
お腹の毛、私はそのままでした(^^;

  • あーちゃん

    あーちゃん


    みんな なるんですか?φ(..)

    • 3月16日
あゆみ

違いますよ~!
正中線といいます!
産後1年経ってもまだありますね(笑)
お腹の毛は赤ちゃんを守るためなので放置してました🤣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ちなみに 妊娠線ケアはしてましたか?
    してたら でないんでしょうか?😳

    • 3月16日
まあ

私もありますよ☆
他に妊娠線はできてないですが!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    両方 でるってこともありますよね?😵

    • 3月16日
  • まあ

    まあ

    両方出る方もいると思いますよ☆
    私は今回妊娠線予防全然してないですが妊娠線はできてないです!

    • 3月16日
みーまま

正中線というものらしいです。妊娠したことによるホルモンバランスで濃くなるとか…
私も出ました(^ ^)
産後、気づいたら消えてましてよ!
お腹の毛は特になんにも処理しませんでした笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    お腹の毛 、放置してたら めっちゃ伸びる ってことって
    あるんですかね?🤔笑

    • 3月16日
deleted user

男性もなる人はなるらしいですよ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お腹の毛は3日に1回は剃ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    え、この線ですか?⊂( *・ω・ )⊃

    • 3月16日
悠☆ママ

正中線ですね。お腹が膨らんでくると目立って来ます。
産後一年以内に、消えると思います。

お腹の毛はほっときました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    やっぱりみなさん 毛はほっといてるんですね👏

    • 3月16日
えま

その線は正中線といって
元々産まれる前に細胞分裂をした時からあるものですよ( =^ω^)

お腹が大きくなることで
目立ってきただけのことです(^-^)/

産後しばらくして落ち着いてくると
いつの間にかまた見えなくなりますよ( =^ω^)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、なら 変な言い方 みんなあるものが
    私が目立ってきただけって感じですか?乁・ω・厂

    • 3月16日
  • えま

    えま

    そうです( =^ω^)
    妊娠してお腹大きくなると
    だいたいみんな目立ってきます( =^ω^)

    • 3月16日
T

正中線ですね( ˊᵕˋ )
まだおへその下に薄ら残っています!それと妊娠線も出来たのでそれも残ってます( ˆ꒳​ˆ; )

咲絢mama♡

妊娠線じゃなくて正中線です( ˊᵕˋ )
いつの間にか消えて今は綺麗になってますよ♡
妊娠中は毛を剃っちゃダメと聞いたので、私は脇しか剃りませんでした!
妊娠中に剃ると毛質が変わってしまうそうです😭

3児の怪獣ママ♧

まだ正中線はないですが出産後消えるみたいです!

お腹の毛ほったらかしです(笑)
剃ろうとおもったこともありますがなんか抵抗があって(笑)

時代の波に乗れない

正中線、私妊娠前からありますよ(笑)
太りすぎてお腹出てた(出てる)人にもあると思います\(^o^)/
もう何年も消えてないですw
体重は減っても体型が変わらないからかなぁ…と諦めモードです💦💦

ぽんまま

正中線ですね( ˊᵕˋ )
わたしも妊娠中びっくりしました!わたしは産後すこーしずつ薄くなってきましたよ!