※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
サプリ・健康

息子からコロナ感染しました。病院で薬をもらっていない状況で、カロナールだけで大丈夫か心配です。授乳中なので市販薬の使用が不安です。病院に行くべきでしょうか。

コロナ経験者の方、病院行ってお薬貰ったりしましたか?🥺

おそらく息子からコロナ貰ってしまいました😓
ちなみに息子に関してはほぼほぼ目立った症状が無く、振り返ればあの時のそうだったのかな?程度で、私の検査で一緒にしてコロナだったことが分かった状況なので、特に薬を飲んだり何だりしていません💦時折咳が軽く出るものの今もうめちゃくちゃ元気です😂線がかなり薄かったのでおそらく治りかけかなと…。
昨日は休診で行かれず今日病院行こうと思って一応検査キットで検査したところ陽性で、以前主人が病院に行こうとしたところ市販薬を買うよう言われ来院拒否されたそうで😂
今手元にあるカロナールだけで乗り切って大丈夫そうでしょうか?🥹
一応日中0〜数回、僅かでも授乳をする事があるので、市販薬どうなのかなと分からなくて😖

コメント

ゆ

コロナの時は解熱と
言った症状の薬もらえるだけでしたよー!!

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうなんですね🥺
    コロナだからこの薬、みたいなのがあるわけでは無い感じですよね💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月16日
さやえんどう

時期的に病院やってなかったというのもありますが、受診してないですよー。
市販薬飲んで治しました😅
そのときは、同じく1日数回の授乳中でした。

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!そういう場合も確かにありますよね😳
    ちなみに参考までによろしければ、市販薬は何を買われましたか?🥺覚えていらっしゃれば…😂💡

• 2月16日
  • さやえんどう

さやえんどう

葛根湯エキス入り風邪薬
    とか書いてあったような…😅

頭痛がひどかったときは、イブとか飲んで、少し授乳の間隔空けてました!
    3日で解熱しましたが、本当につらいときに1~2回飲んだくらいです。

• 2月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭✨
    参考にさせて頂きます!🥺✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

経験者ではないのですが、発熱外来のある病院の横で働いてる薬剤師です。

発熱外来では医師との面談はなし、咳があれば咳止め、熱があれば解熱剤、みたいな感じです🫣
もちろんちゃんと見てくれる先生もいるとは思います!
でも今咳止めとか解熱剤が不足してることもあり、薬局側に在庫なければ今度は自分で薬局探しをしなければならないのでドラッグストアで買うなり、手持ちのカロナールで乗り切るなりでいいのかなと思います☺️

• ぴぴ

ぴぴ

薬剤師さん!
    やはりコロナだからこれ!というものがある訳では無いのですね🤔
    カロナールも飲むの悩んだくらい結構薬に頼る程辛いと言う程の症状は無くて😳(多少の頭痛なり鼻詰まりはありますが😅)
    乗り切れそうならそれでも大丈夫そうですね😂💡
    ありがとうございます!😊🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの治療薬はあります!!
    でも3割負担の人で、公費適用で9000円なのでいらないって言ってる患者さんがほとんどな気がします😂
    1割負担のお年寄りだと3000円なのでたまーに飲んでる人いますね😂

• 2月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

わ!そうだったんですね!!
    でもそれは確かにそうなりますよね😂😂
    熱以外で困り出したら行くことにします💦
    ありがとうございます!☺️

• 2月16日