※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

4歳の子が2週間前から目が痒いと言っています。眼科に行った方が良いでしょうか?

4歳の子が2週間前くらいから目が痒いと言っています。

かゆいかゆいと騒ぐけど、本人は目薬が嫌だから病院行きたくないと。
赤みや腫れや目やには特にないので、保冷剤で冷やすくらいで放っておいてしまってるのですが…病院行かないと良くないですよね😣
アレルギー検査したことないのですが時期的に花粉症なのかなーと自己判断で思ってます。

小児科(診療科目が小児科、アレルギー科、小児外科、皮膚科、内科)よりも
眼科に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目のことだけなら専門医である眼科が一番だと思いますが、小児科でも花粉症のお薬はもらえますよ☺️
目薬も処方してもらえますが、目薬が嫌なんですよね💦

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    小児科行ってきましたが目薬イヤじゃどうしようもないよって言われて結局目薬出されました😂🤣

• 2月17日
mini

眼科に行ったら目薬が出ると思うので、私は小児科に相談してアレルギー薬出してもらいますかね😌

• ママり

ママり

ありがとうございます✨
    前にじんましんで飲み薬貰ったことあるのでそういうのくれるかな?と期待して小児科行きましたが、がんばってさしてと目薬出されました🤣
    毎日闘います…笑

• 2月17日