※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんな旦那どう思います?バツイチ子あり旦那、前の嫁(旦那と離婚後すぐ…

こんな旦那どう思います?

バツイチ子あり旦那、前の嫁(旦那と離婚後すぐに再婚済み)が小学2年の子供を引き取ってます。

前の嫁と旦那は地元が同じで同級生、私たちも結婚後旦那の強い希望で旦那の地元に住んでいるので旦那は元嫁や子供をよくみかけるようです。
私は元嫁も子供も顔を知らないので会ってもわからないのですが、本人がよくどこそこで元嫁見かけた!といちいち報告してきます。

元嫁は再婚後、連れ子のあとに今の旦那さんとの間に子供を2人出産していて、そのうちの上の子はうちの子供と同い年、下の子は最近出産したようです。

こんなどうでもいい情報を義母が元嫁とLINEで友達のようで、元嫁から直接報告を受けたわけでもないのに、元嫁のLINEの画像が子供のニューボーンフォトなどに変わるといちいち旦那に、元嫁ちゃんまた赤ちゃん生まれたみたいだよ!と元嫁のLINEの画像をスクショしてわざわざ旦那に送ってきます!
勝手に元嫁のLINEの子供の画像が変わる度にスクショして旦那に送ってくるんです!
連れ子(旦那にとっては実子)が元嫁のLINEの画像になってると、〇〇くんの画像だよ!と勝手にスクショして旦那に送りつけてきたり、モラルどうなってんの?って感じの義母です。

それに対してうちのクズ旦那は元嫁が幸せにしてることが気に食わなくて、義母から元嫁のLINEの画像スクショが送られて近況を知るたびに、元嫁に対抗して、うちも子作りしよう!早く2人目が欲しい!と言ってきたり、元嫁の2人目とうちの1人目が同い年だから、いつか関わることあるかもね!とか言ってきたり。

義母も義母でかなり変わってるし常識ない一家なのはもうわかりきってるのでこっちも義母に関わらないようにしてるのですが、旦那も旦那でクズだしキモくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元嫁のことなーんも忘れられないまま離婚したんだろうなって感じですね。笑
わたし子なしのバツイチですが地元同じなので再婚したらしい!子供できたらしい!とかは噂でききます!
元夫側にもわたしの話はいってるみたいですが🤔

元夫から定期的にインスタのDMで連絡きますが、サムネみて子供かわいい!とかなんとか…
オール無視しててもそれなので男って昔の女はずっと自分のこと好きだと思ってるんだろうなーと。笑

ママリさんのご主人は対抗心もバリバリで、元カノ!とはやっぱり別の枠で見てるんだろうなーって感じですね。
義母も離婚したからとはいえ、孫もいますし離婚理由によっては嫌いとかじゃなく息子もそんな姿勢だから話してくるんでしょうね🙄
義母の気持ちはわからんでもないです。
ご主人が全体的になしだなーって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対抗心すごいです🤣
    地元も高校も同じなのですが、本人は中退していて共通の友達は全然いなくて、お互い今は連絡先も知らないし元嫁と元嫁の家族には旦那は嫌われてるので子供にも元嫁にも一切会ってないし連絡も取ってないんです💦
    なのに義母がいちいち元嫁の現状を直接元嫁から報告されたわけでもないのに旦那に報告してくるから対抗心バチバチなんだと思います😇
    元嫁が再婚後子供産まれたらいちいち対抗してうちも子作りするぞ!とかマジでキモイとしか言いようがないですね!
    家事育児一切やらないからたった3年で離婚されてるのに、学習せず今の結婚でも一切何もせず何が子作りだと思いますね🤣
    あいつは全然飯作らなかった!グチグチいちいちうるさかった!とか未だに言ってて、お前は離婚して何年たってんだよ?って感じです😇

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いて離婚されてるって本当にそりゃ離婚されるわ😇ってなりますよねー笑
    女親が元旦那嫌いなのは多そうですね😂
    うちの親も私の元旦那は嫌いですが、息子の元嫁は孫のために?たまに連絡とってますよ🤣
    わたしも甥っ子姪っ子に会いたくてたまに会いますが☺️
    孫取られてるのがでかいですねー。笑

もうATMくらいにおもったほうがいいかもしれません。笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイツは私と再婚後既にATMで、私はずっと専業ですが家も私専用の車もATMに買わせました🤣

本人がその他にもATMに成り下がるような言動が多々あり当然の結果なので、私も嫌味のように、元嫁ちゃんは再婚後子供もたくさん産んで幸せそうだねー!羨ましい!と言ってやりました🤣

いちいち私に元嫁の近況や悪口を言ってきたり、対抗心剥き出しにして私を巻き込んでくるのが悪いので仕返しですね😍

• 2月16日
みー

元嫁の話する事自体、はじめてのママリさんに失礼な行為なのに、義母さんも、接触しすぎ😇で、はじめてのママリさんを受け入れる体制にもまだなっていませんよね🤢 
旦那さんも、いちいち元嫁を気にするなら、何故別れた?何故私と結婚した?何?親子して元嫁引きずってんの?😇って話です😇 元嫁だって、旦那さんや義母さんが未だに関わってきている事、嫌がってる可能性もありますし😅 元嫁さんだって再婚している訳ですから、今の旦那さんの義両親さんにだって、あまり最低限の事だけで、それ以上は関わってほしくないはずですけどね🥲
元嫁さんもその辺、今の旦那さん側への配慮も怠っているし、義母さん、旦那さんも離婚したからには、最低限の付き合い、接し方が常識ですけどね🥲

私も結婚当初、義母は旦那の元嫁の悪口?やら、あーだったこうだったと、平然と口にしていたり、しまいには、旦那も元嫁と離婚して、10年もたつのに、義母は、私と名前と元嫁の名前、間違って、二度ほど呼ばれた時ありました😅
本当失礼極まりないです😇
しかも旦那と元嫁の結婚式の写真も、早く燃やして捨てるように促していたのに、わざとなのか、義実家の玄関先にケースに入って何年も置きっぱなしでした😇 元嫁は浮気して旦那は裏切られているのに、裏切った相手との写真なんてもつ一生見ることないはずなのに、残しているって意味分かりません😇 そういうところか、新しい嫁を迎える準備もできていないし、私でなかったら、あんたの子供(旦那)は一生結婚なんてできなかったんだぞ😇って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は元嫁と元嫁家族は旦那のこと大嫌いで旦那一族とは一切関わり持ってないので、元嫁も元嫁家族も一切悪くなんです🤣
    義母がいつまでも元嫁が気になってるんでしょうね😇
    義母は義父と離婚していて旦那の実家を出て行ってるので、私は一度しか会ってことないので関わりは全くないし、私も義母が大嫌いなので関わりなくてラッキーで🎵
    義母は旦那からも嫌われてるので私の子供(義母にとっては孫)も近くに住んでてもう3歳になるのに2回しか会ったことないんです!
    旦那から元嫁の近況を気にして聞いているわけではないのですが、義母がいちいち勝手に元嫁のことを旦那にLINEしてくるので元嫁の近況を知ってしまって対抗してるんだと思います!

そんなことより、みーさんの義母もなかなかの強者ですね😇
    そんなことされたら私なら義母の目の前で結婚式の写真燃やしてやりますね😍

どこもかしこも義母とバツ付き息子はなんでこうなんですかね🤔

• 2月16日
  • みー

みー

元嫁さんも、そんな義母さんだから、鬱陶しくもあり、うんざりしていたことがたくさんあったでしょうね😮‍💨 離婚しても、元嫁が気になるから、いちいち今の状態を旦那さんに報告しているんでしょうし😮‍💨 少なからず、あなたにも原因かあったんだよ?って事は本人に旦那さんも教えるべきでしたよね🥲 旦那は、元カノと長く付き合っていたのに、義実家には、あまり行ってなかったと聞いた時、最初は義母の本性は分からなかったのに、何でだろう?と思っていましたが、その内、義母の本性が現れ、口調がキツくなってきたり、嫌がらせを受けたので、旦那にも全部伝え、「これ以上関わらせるなら私達は別々の道に進もう」と言った時ありました🥲 元カノか義実家に寄り付かなかったのも義母が原因だと思ったので旦那には「男には分からない、不愉快さをお義母さんに感じたから、寄り付かなかったんだよ😇」って言ってやりました😇
    旦那から義母に私が今まで不愉快な思いされ続けて、離婚話にまでなったことを言ってもらいましたが、謝りもしません😇 離婚って夫婦の問題かもしれませんが、義両親の嫁への接し方でも離婚に繋がるので、ハツイチ=義両親が嫁に何らかの問題を起こしていた··もありうることだと思いました😅
    生の玉ねぎが苦手と言っているのに昼食出された料理が4品のうち3品玉ねぎ入り😇でしたからね(笑)😅 それから旦那に伝え、一緒に義実家で食事はしなくなりました😅 行かなくて良いきっかけを作ってくれたので逆にラッキーと思ってます(笑)😂
    私が義両親が家に来るとなったら、一品一品、みんなが嫌いな物でないか確かめるし、作るのに、義母は分かってて「これ玉ねぎ入っちゃってるから〇〇(私)ちゃん食べないもんね」って言われた言葉一生忘れません😅
    畑には、元嫁が母の日にあげたカーネーションを毎年咲かせてました😇 手入れしているから咲くのに「どうしても毎年咲いちゃうから」なんて、言ってました😇 義両親いなくなったら間違いなく私が、へし折ってやりますけど😇 行くだけ時間の無駄だし、イライラしに行く人なんていませんしね😂 
    もう何年も義実家にはまともに行ってないので、どうなっているか分かりませんが😂 義母も以前よりは私に気を遣っている?感じではありますが、会えば、何かしら一言、引っかかるこというのて極力会いません😇
    少しボケてもきているので、余計義姉さんに任せてます😇
    はじめてのママリさんも会わなくて良いならラッキーですね😂 

• 2月16日