※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

5歳男児の絵が他と差があり、興味がない。問題かどうか気になる。普段書かない場合、問題ないか。アドバイスをお願いします。

5歳の男の子ですが。お絵描きや字を書くことに興味をもってくれず
絵のレベルが他の個よりかなり差があります。というか、たぶんチョロチョロっとした絵しかかけません。。。

同じ年齢でも差はあって良いと思いますが、どの程度まで問題ないんでしょう?というか、普段書いてないなら書けてなくても問題ないのか。わかるかた、アドバイスをください😭

コメント

♡yume♡

保育園や幼稚園での制作で園から指摘がなければ許容範囲なんだと思います💦
気づいた時から、お家で絵を描く時間を一緒に作ってみたらどうですか…

• ぼん

ぼん

何度か促すんですが、家で書いてくれないので。。。レゴとか車遊びが好きで。

特に指摘はされてないので様子みてみます!ありがとうございます(*´▽`*)

• 2月16日