※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻がつらく、凍結胚を保管中。金銭的には早くお迎えしたいがトラウマで勇気が出ない。意見を聞きたいです。

悪阻が辛かった方2人目考えたのはいつ頃ですか??

不妊治療の末に娘を授かりましたが
妊娠してすぐから生むまで吐き悪阻と
におい悪阻で車で吐きながら運転して
点滴しに通ったり、結局入院もして
悪阻がトラウマすぎます😭😭😭

でもCLに凍結胚🥚が1つあって
頑張った治療の賜物なので廃棄は考えていません。
いずれお迎えしたいと思いますが
妊娠してもしなくても今後採卵の予定もないです。
一年間で更新費が55000円🥚かかりますが
もうすでに3回ほど払ってます😇😇😇
金銭的には早くお迎えしたいのですが
トラウマすぎてなかなか勇気が出ません😭

みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

遥か

私は年齢の事を考えて、年子狙いました。自然妊娠ですけど。ただ初期流産してます。
そしてしばらくは赤ちゃん見たくも無かったですね。でもやはり2人目欲しくて、4歳差になりました。
悪阻はケトン3+で毎回入院勧められてました。そして産むまでありました。
ちなみに今妹が同じ状況です。悪阻も酷くて、かなり苦しみました。でも卵は返してあげなきゃとは言ってますね。現在3ヶ月の赤ちゃん育ててます。

ママリ

子どもが2歳になった頃にしっかりと考えるようになりました。今回の妊娠が出産までいくと3歳差になります。
つわりだけが本当怖かったのですが…現在つわりが本格的に入る手前な感じで久しぶりにこの感じ本当に怖いとなっています😨
年子と2歳差は私のつわりに対する心の準備ができていなかったですが、今はどのみちもう1人は考えていたのでつわり耐えるしかないという気持ちです…

なの

娘出産時に2個あって2学年差で1個陰性、5学年差で今回陽性になりました
2学年差の時は仕事のタイミングでやったので正直乗り気じゃなかったです😅