※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
雑談・つぶやき

キャラ弁って見た目はすごいし、作れる人はとても羨ましいと思う。けど…

キャラ弁って見た目はすごいし、作れる人はとても羨ましいと思う。
けど、子供側からしたらどうなんだろう。
そりゃあ見た目には喜ぶだろうけど、味の組み合わせが明らかにおかしいのは沢山見る。

ネットかどこかで、先生のおにぎりを欲しそうにしてたから一切口つけてないお弁当と交換したら、ガツガツ食べてたって見たことあるし。

結局は作る人の自己満足なんかなと思う時がしばしば。
キャラ弁作った人で食べたことある人いるのかな…

コメント

kanananana

わかります( ̄▽ ̄)
すごーい!とは思いますが、そのキャラのその色を出す為にその味付け??美味しいの?笑
ってレシピみて思った事あります。

• ぷぷ

ぷぷ

つぶやきにコメントありがとうございます😌

そうなんですよね!
    確かに見た目はいいけど、味考えたことあるのかな?って思います(笑)

• 3月16日
  • kanananana

kanananana

そう思うのでまだお弁当はいらないけど作るなら私はアートではなく、タコさんウィンナーとか、ちまちまかわいいのを地味に入れようと今から思ってます。笑

• 3月16日
  • ぷぷ

ぷぷ

ですね♪
    小さくて簡単な王道可愛い中身!
    一般的なお弁当良いと思います♡
    あ~タコさんウインナー食べたくなってきました😂

• 3月16日
ミルクコーヒー

知り合いの幼稚園は衛生面の理由でキャラ弁が禁止になっているそうです。

私も不自然な青い色を付けたり、工作の様に切り貼りして作るキャラ弁を食べたいとは思いませんでした(>_<)

中には美味しそうなキャラ弁を作る方もいらっしゃるので作れる方、私も羨ましいです☆
私には朝からタコさんウインナーやハートの卵焼きが限界かもと思います…(笑)

• ぷぷ

ぷぷ

衛生面で禁止されているんですか!
    なるほど…
    確かにそこの観点から考えたら禁止されてもおかしくないですもんね👍

タコさんウィンナーもハートの卵焼きも、どちらも良いですね♡
    私は両方入れてくれたら嬉しいです!😁(笑)

• 3月16日
❁wnmm❁

わかりますわかります!笑
玉子に海苔にカニカマにチーズに桜でんぶって…みたいな(=_=)飾り切りとかも手でこねくり回してる(言い方w)気がして、衛生的に ちょっとなぁ…って感じです😅

• ぷぷ

ぷぷ

あ~確かに!
    こねくり回してる(笑)
    言い方に笑っちゃいました😂
    衛生面で考えたら、いくら自分で作ったものでも嫌ですもんね💧

• 3月16日

同じ事思ってた方が多くてホッとします😂もちろん味もちゃんと考えて作ってる方もいて尊敬ですが、中にはえ、もはや工作?味は無視??っていうのありますよね。
ましてや子供が喜んでくれないなら一体誰のためのお弁当なのやら(^_^;)

アート作品としては単純にすごいんですけどね〜!

• ぷぷ

ぷぷ

そうなんですよねー
    味も考えた上でのキャラ弁なら全然否定するつもりはないんですけどね😅
    見た目は素晴らしい物ばかりだと思いますし✨

ただ、とにかくキャラ作り特化!って感じの物が多くて…
    子供のためのはずが、自分のための…になってますよね😨

• 3月16日
りん

私の知り合いの子供が通ってる幼稚園はキャラ弁が強制らしいです😔
理由はキャラ弁じゃない子がいじめの対象になるからだそうで。
いやまずそれだけでいじめを作ってしまう子供の教育の方を親と幼稚園共々見直せよと思いました😔😔

• ぷぷ

ぷぷ

えっ!
    キャラ弁が強制の幼稚園があるんですか!😲

確かに、キャラ弁強制する方じゃなくて!!って思います💧
    早々に改善してもらいたいものですよね😵

• 3月16日
ぽよん

保育士してましたがキャラ弁見た目は可愛いのですが子どもたちは食べずらかったり、大量のご飯を使って押しつめられたりしていて量が多かったりで食べるの大変そうでした(^^;)喜んではいるんですけどね…
個人的にデコふりなどの変な色のご飯特に青とか食欲なくなる色だと思います(*_*)

• ぷぷ

ぷぷ

なるほど
    食べづらさと量の問題もあるのですね💡
    もし作るとしたらそこも考慮しなければ😅

色は確かに考えて欲しいですね😵
    食べて欲しいのに食欲減退させてどうするんだと(笑)

• 3月16日