※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいを飲まなくなり、卒乳が早いか悩んでいます。噛まれるのが怖くて苦痛だそうです。離乳食は食欲旺盛で水分も取っています。卒乳のタイミングについて教えてほしいです。

息子が生後10ヶ月になり、急におっぱいを飲まなくなりました。回数は1日5回程度で、一回片乳2分くらいです。両乳飲みません。この一日5回というのも欲しがるからというよりは水分として足りてないかなと不安になり私があげているいるような感じです。上記に加えて最近乳首を離すときに必ず噛みます。これらの状況を見るにおそらくおっぱい欲してないんだろうな、、、と思うのですが10ヶ月で卒乳ははやいでしょうか?離乳食は3回でもりもりたべます。水分もお茶や白湯などをあげています。授乳大好きだったんですが、最近はほんとに噛まれるのが怖くて苦痛で、、、できれば続けたいなと思ったのですが、、、卒乳はまだ早いのかなと思い質問させていただきます。文章まとまっていなくて申し訳ないのですが、同じような方いれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

離乳食でしっかり栄養補給できていて
水分も他で取れるなら
全然なにも問題ないと思います😊
10ヶ月なら保育園に通ってる子もいますし
全然早すぎる事はないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます💦そうですね😣💦寂しいですがミルクに移行しつつ卒乳しようと思います🥲

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で母乳→ミルクに変えました。

私も妊娠していて、そのせいで母乳量がだいぶ減ってしまっていたみたいで😭
子供も急に飲まなくなり、助産師さんや市の育児相談、栄養士さんに相談したところ1歳まではミルクをあげてと言われたのでミルクにしました💦 

お子さんの成長などにもよると思うので、一度助産師さんに相談してみるのもありかな?と思います!💦

うちは離乳食もあまり食べなかったので、ミルク!になりました。

1歳までは、ミルクかフォロミを飲すように、助産師さん、栄養士さんに言われたのでミルクに変えました💦

哺乳瓶が苦手ならフォロミをコップでと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠について本文中に触れていなくてすみません💦やはり妊娠すると母乳量減るんですね、、、妊娠発覚したくらいから噛み始めて、今日は乳首咥えるとギャン泣きで🥲なんか雰囲気的には不味い!って感じで、、、もう、これは続けるのキツい、、、となっていたところでした。幸いにもミルクも哺乳瓶で飲んでくれるのでそちらに移行していこうかと思います💦フォロミと検討してみます!同じような状況で参考になりました、ありがとうございます😣💓

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠すると母乳量も減り、美味しく無くなる…みたいで😭💦
    私も急だったので悩みました😭🩷

現在1歳1ヶ月で、現在もミルク飲ませています
    ちょうど今日助産師さん、育児相談相談員さんとの面談があり
    1歳3ヶ月でミルク卒業しようという話になりました☺️

体重は、平均ぐらいになりました!

哺乳瓶飲めて、離乳食食べれるならフォロミより、ミルクの方がいいみたいです!
    今日も言われました🌟

離乳食食べなくなったらフォロミも検討と言われました💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり美味しくなくなるんですね!人間の身体って不思議ですね、ほんとによくできてる、、、

すごくタイムリーな話題で参考になります🥺💓

教えくだざりありがとうございました🙇🏻‍♂️💓💓

• 2月17日

卒乳で大丈夫だと思います!
それに妊娠されていたらもうそろそろ母乳やめなきゃいけないですよね?🤔
ちょうどいいタイミングだと思います🥰

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月過ぎから飲む気なくてとりあえず咥えとくか👶みたいな感じでした💦母乳より離乳食大好きでした💦
15時と寝る前の授乳だけだらだら続けてましたが、多分なくても良かったんだと思います💦11ヶ月でもういいかなと思い卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます💦うちも離乳食メインになりつつはあったので、ミルクに移行しつつ徐々に卒乳しようと思います😣質問してよかったです、ありがとうございます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月でほぼ卒乳でした🙌🏻
10ヶ月で離乳食しっかり食べてるならなんの問題もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲すごく悲しい気持ちになってたので、質問してよかったです💦

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

上の子は生後10ヶ月終わりで卒乳しました😊
お水など飲める、離乳食もモリモリ食べれるなら大丈夫だと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲同じような方いると安心します💦ミルクに移行しつつ卒乳しようと思います😣

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

長男が9ヶ月末で母乳飲まなくなり、ミルクの味も拒否(コップでもだめ、離乳食に混ぜてもだめ)だったので、小児科で相談しました💡

離乳食しっかり食べていて、体重も問題なければ、フォロミもなくて大丈夫だよ~と言ってもらえました😊

でも、9ヶ月末の時は、飲めるのならフォロミ飲んだ方が…
というニュアンスではあったので、栄養バランス取りやすくなるし、離乳食の負担が減るので、試しに飲ませてみても良いかな~と個人的には思います❣️

次男は10ヶ月末に卒乳、離乳食モリモリ食べる。
体重は軽めでしたが、検診の時(11ヶ月過ぎ)に、もうフォロミも無理に飲ませなくて大丈夫だよーと言ってもらいました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!そうなんですね、フォロミ気にはなっていたのですがまだ試したことなくて、わたしも小児科で相談してみたいと思います😣参考になりました、ありがとうございます💦

• 2月16日
ふぁんちゅいん

私も同じ状況です!妊娠はしていませんが😓
4月から保育園にため断乳を考えていて、遊び飲みも多く、これを機にためました。

やめた直後はこれでよかったのか💦と後悔しましたが、今は前向きに考えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます💦そうだったんですね、、、、わたしはこんな形で授乳が辛くなると思ってなくて🥲まだ卒乳早いよな、、、と悩んでいたところだったので質問してよかったです。わたしも前向きに捉えようと思います😣

• 2月16日