※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
子育て・グッズ

友達から出産祝いとお下がりをもらいました。出産祝いのお返しに加えて何かプラスで渡したいです。お子さんは4月から保育園に通うので、使えるものがいいです。

仲の良い友達から、出産祝いとお子さんの服のお下がりをたくさん頂きました。
お下がりといってもどれも綺麗で、ほぼ新品のような服も入っておりありがたすぎます💦
出産祝いのほうは内祝いでお返しするとして、プラスで何か渡したいのですが何がよいでしょうか?

お菓子は普段からわりとやりとりがあるので、それ以外がいいかなぁと考えています。
その子のお子さんは4月から保育園に通うので、何か使えそうなものなどあれば…とも思っています。

コメント

ママリ

ママ友からのプレゼントで、衣類のタグに貼れるお名前シールは嬉しかったです☺️
あとは、図書カードなど渡したことあります!

• みいな

みいな

そんなシールがあるんですね!剥がれませんか?
    図書カードも嬉しいですね。参考にさせていただきます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お下がりとかありがたいですよね✨

お相手のお子さんが保育園に通うのであれば、ハンカチとかどうでしょうか?
うちはハンカチは毎日ローテーションで持たせて何枚あっても困りませんでした(^^)

ただ園によって、タオル生地NGとか、フックにかけられるタグ付きじゃないとNGとかあるのでそのあたりをリサーチできたら💦

• みいな

みいな

園によっていろいろ決まりがありますよね💦
    でもハンカチなら、園でなくてもどこでも使えるし、いいですね。
    参考にさせていただきます!

• 2月16日