※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中のパート勤務中の女性が、夫が副業を始めて家計に半分をお小遣いにすることに不満を感じています。自身もワンオペで大変だが、夫の体力的負担を考慮し、副業に全額を投入してほしいと思っています。喧嘩を避けたいと悩んでおり、同じような状況の方の経験を知りたいそうです。

私はパートで育休中、夫はサラリーマンですが家計のために副業を始めます。

週末の1日働く予定でおそらく月2万程度ですが、半分をお小遣いにしたいと言われ険悪な空気になってしまいました。

現在、平日5日間7時半頃家を出て19時頃帰宅します。年収470万、お小遣いは月1万5千円です。
私はお小遣いはなく、家計もカツカツなので使っても月2千円程度に抑えています。

正直なところ私も2人をワンオペになりますし、全額いれてほしいです…

でも夫もアラフォーで体力的にもキツイので対価が欲しいと言っています…

それなら私が働こうか…

お金のことで喧嘩になるのは本当に心が荒みますね😢

旦那さんが家計のために副業されている方、どんな感じでされていますか?

コメント

にんにん

奥さんが働くことは
出来ないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働くよと言ったところ、それはいいと言われました😓

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

月2万、お小遣い入れたら月一万…それなら働かない方がマシです🤪
470万なら、赤字になるほどの額では無いと思うので、とりあえず副業は保留で、お子さん保育園に預けて早めに仕事をガッツリ始めた方が効率的だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢月4万で半額なら考えるんですけど…
    私が家計について心配症で、夫は何とかなる精神なのでいつも平行線になります😭とりあえず副業は止められないのでもう一度話し合ってみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんは年収300万ないのに家計のためという気持ちがないので、家計のために副業するっていう旦那さんの意思がいいな〜って思いました!
確かに1日ワンオペなって、家計に1万しか入らないのなら、微妙ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目が出来た時に経済的にかなり悩んで決断したので副業してくれるのは感謝してます🥲!でも半額で1万は微妙すぎですよね…😅それなら私が働いて代わりにワンオペお願いしようかなと悩みます💦

• 2月16日