※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳娘が胃腸炎で下痢が続いています。食べ物に悩んでいて、お腹に優しい食べ物は何がいいでしょうか?

4歳娘が昨日から下痢です💦今日は保育園をお休みして義母に見てもらって病院を受診したら胃腸炎と言われました😭薬は何ももらえず様子を見ましょうとのこと…義母宅でも何回か下痢をし、今寝る前もおしっこのような水下痢が出ました😢食欲はあるようで今日は普通の硬さのご飯、うどん、ゼリーを食べました。そして前残ってた整腸剤も飲みました💊それでも下から出てしまい、何をあげればいいか悩みます😩何かお腹に優しくていい食べ物はありますか?嘔吐は一度もしていません。本人に聞くと気持ち悪くはないと言ってます。兄と走り回るぐらい元気ありです😅

コメント

かな

下痢や嘔吐がある際は固形物を食べない事が1番早く治るそうですが、本人が元気で食欲があり嘔吐が無いのであれば、脂っこいものや消化に悪すぎる物以外であれば大丈夫だと思います🥰
いつもよりかは量を減らす、、、など🙆‍♀️
早く下痢が治まるといいですね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お腹すいた〜と言ってよく食べてました😣💦
    明日はもう少し加減して食べさせようと思います!

• 2月15日