※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
妊娠・出産

妊娠32週の初産婦です。9ヶ月に入ると胎動のリズムが出来るが、私の場合は止まらない時もある。心配なので早めに医者に相談したいです。

32wに入った初マタです。よろしくお願いします。
何度も同じような質問してすみません。
胎動についてですが、
今日9ヶ月に入りました。9ヶ月になると、胎動のリズムが出来て、動く時と動かない時ははっきり分かれているようです。しかし、自分の場合だと、動きが止まらなくて、一二時間ずっと強い胎動を感じ続けるときもあります。

いつまでも活発な胎動が止まない場合や、逆に胎動を10回数えるのに1時間以上かかる場合には、早めにお医者さんに相談してみましょう。

ということをネットで見つかったので、少し心配です。

コメント

ゆーゆ

うちの子もいーーっつも動いてました。
いつ寝てるんだろう?なんて思いましたが、生まれてみたら謎が解けました\(ˆoˆ)/
寝たまま足やら手やら元気に動かしてたんです…(笑)

胎動カウントに時間がかかったり、極端に胎動が少ないのは心配だけど、元気な分には心配いらないと病院で聞きましたよ(^ω^)

re7

私も32wです!
うちも最近ずーっと動いてるときがあって
大丈夫かなぁ?
いつ寝てるの?
って思ったりしていましたが
もしかして自分たちのように
ただ寝返りをしてたまたま蹴ったり
してるのかなぁと
勝手に思ってます(*´罒`*)笑

出産まで近づいてきましたね!
赤ちゃんに会えるのは嬉しいけど
この胎動がなくなると思うと
ちょっと寂しい気もしちゃいます(笑)
お互いに元気な赤ちゃん産めるように
頑張りましょうね♡

うーた

寝たまま手足が動くって、元気なお子さんですね。うちの子も元気で生まれるように☆

うーた

そうかもしれませんね。最近パンチよりウニョウニョ動くのが多いので、もしかして寝返りをしていたかもしれませんね。