※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が手を繋ぐことを嫌がり、商品を倒したり道路に飛び出す悩み。ハーネスも嫌がるため、買い物も大変。この年齢の子供の行動についてアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月です🎀

完全に1人歩きが出来るようになってから7ヶ月ほど経ったのですが日に日に言うことを聞いてくれなくて本当に困ってます
まず手を繋ぐことが階段の昇り降り以外嫌がられます
1人で歩かせるとどこまでも行きます
ただ歩くだけならいいですが、商品があると全部触って引っ張って倒して行くし道路もこっちと言っても反対方向に走って行ってしまいます
幸い車がほとんど通らない田舎なので道路に飛び出す感じで走って行ってもなんとか引っ張って戻せますがふつうなら轢かれて死んでもおかしくないくらいなんです
手首のハーネスも嫌がって外すのでハーネス?検討しようかと悩んでます
かと言って抱っこもベビーカーも反り返って嫌!と泣くのでスーパーの買い物すらもままならなくてもう疲労困憊です😰

1歳7ヶ月あたりの子はこんな感じなんでしょうか??
何かこうしたら落ち着いたよとかアドバイスあれば教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子がそのタイプでいつも追いかけ回してました😰本当に危ないところは泣き叫ばれても抱っこしてました💧下の子は逆に絶対手を離さず、むしろ離すとてて繋いで!と自分から繋ぐタイプです😭💓性格なんだと思います😅

スーパーなんかもいつも主人はずーっと追いかけ回して私がその間にササッと買い物してました!

はじめてのママリ

うちの子もそのくらいの月齢の時は本当に繋いでくれませんでした!
全て同じと言っていいほど同じです💦
危ないところは歩きたがっても抱っこで、歩かせれるところまで走ったり、手は離れないようにギュッと持ったりして頑張ってました💦
でも2歳過ぎたあたりからだんだんと繋いでくれるようになったので、成長過程もあるのかなと思います!

ゆか

好奇心旺盛で元気な子はそんな感じです😂
うちも2人目が酷くて手を繋いでまともに歩けるようになったのは2歳4ヶ月くらいです!

買い物に行く時はお店に入る前に絶対にやってはいけないことを約束してました‼︎(効果はありませんが笑)

(๑•ω•๑)✧

めっちゃ分かります😭
娘は幸い乗り物が大丈夫な子なので、お店の中はカート、道路は三輪車、まだまだどちらも歩かせられません💦
好奇心旺盛で怖いもの知らずなのは良いことでもあると思うので、お互い物壊されないように、子どもが怪我しないように、頑張りましょうね😭

M

まさにいま下の子そんな感じです🤣
上の子もそのくらいの時期は手を繋がなかったですが、慎重派だったので1人でどこかいったりはなかったんですが下の子は1人で行っちゃうタイプで困ってます🤣

ひとり歩きが完璧でも、まだこの頃って両手でバランス取りながら歩く時期なので、逆に片手だけ手を繋ぐとバランスが悪く繋ぐの嫌がる子が多いんですよね🥲

ちか

手をつなぐのは、練習しないとできなかったです。
なので、繋いでくれない😭ではなく練習あるのみです💪
だんだんと分かってくれるようになります。
スーパーはそのお店のカートに喜んで乗ってくれてましたが、それはどうですか…?