※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が遊んでいるお母さんに挨拶したい。お菓子と連絡先を渡すタイミングや方法についてアドバイスを求めています。

皆さんに聞きたいです。
子供が何度かお友達Bちゃんの家で遊ばせて頂いたりおやつなども頂いたことがあるみたいで、ただお母さんがどの方かいまいち分からずで、、💦💦
近々、学校の参観がありましてその際に私から挨拶したいのですが、、もしその方が違うお母さんなどとお話していたら挨拶できないですよね??😭💦

どんなタイミングでお菓子(ファミリーパックと繋がっているお菓子)と連絡先を書いた紙を渡せばいいのでしょうか?
また、私からは「初めまして。○○の母です。←(うちの子の名前)いつもうちの子供がお家で遊ばせてもらったりしてるみたいでお世話になってるみたいですみません。ありがとうございます。後、お気持ち程度ではあるのですがと」おやつを渡して「もし、何かご迷惑がありましたらこちらに私の連絡先(電話番号のみ)を書いているのですぐお電話下さい!すみませんがよろしくお願いします。では、お忙しい中すみません。失礼します」と伝え帰ろうと考えています。
皆さんにアドバイスがほしいです🙇🙇

コメント

ままり

話終わるのを待ってたらいいと思います。
娘さんが顔分かるでしょうから、娘さんに教えてもらうかBちゃんに声かけてママどこにいる?って聞いちゃえばいいと思います。
手紙よりその場で挨拶して、何かあった時のためにLINE交換してもらってもいいですか?って言えばいいと思いますよー。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨✨
    教えて下さりありがとうございました😊✨
    初めてのことで緊張しますが、、挨拶してみようと思います🙇🙇

• 2月15日