※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【羊水が少ない】38週の今日の検診で羊水が少ないと言われました。NSTの…

【羊水が少ない】

38週の今日の検診で羊水が少ないと言われました。。
NSTの結果、異常はなく、赤ちゃんもよく動いて元気だったので来週の検診まで様子見になりました。
が、3人目ですがそう言われたのは初めてのことで不安で不安で検索魔になってます。。。検索すると羊水過少だと(過少症とは診断されていません)即入院とか、緊急帝王切開になったとか色々と読みました。
あと1週間このまま様子見で大丈夫なんだろうか、、、とかなり心配です。
赤ちゃんも2590とちょっと小さめです。
この産院はふたり目を産んだところで、先生にも慣れていますが、良い意味で適当というか、大ベテランだし親身になってはくれるしフレンドリーなのですが『ま、大丈夫だな!』とか『3人目だから余裕だぞ!』みたいな感じで健診も早いし内診もありません(笑)
だから不安が募ります。
同じように羊水が少ないと言われても入院などにならずに無事出産を終えた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

羊水が少ないと言われて、その日に入院して翌朝には出産しました😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり皆さん早めに入院って感じですよね。胎動は変わらずたくさん感じますが心配なので週明けに病院行ってみようと思います!

• 2月18日
はじめてのママ🦖

羊水過少症で35wと37wに即入院でした。
35wの時は点滴で羊水基準値まで戻り退院しましたが37wの時は点滴でも量が増えなかったので38wに促進剤使って出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!点滴で戻ることもあるのですね!

心配なので念には念を入れて週明けに病院行ってみようと思います!

• 2月18日
★りぃか★

私も同じく3人目が38週の健診で羊水少なめだね!と言われ、次の週まで様子見てやっぱり少なかったので次の日入院して促進剤使って出産しましたよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    姉妹構成が似てて嬉しい❤❤❤

やっぱりそうなりますよね。
    今のところ胎動は変わらずたくさん感じますが木曜日の健診まで待たずに週明けに行ってみようと思います!もう39週間近だし、入院→促進剤となる可能性も十分ありますよね!上の子たちに説明&準備で急に慌ただしくなりそうです(笑)

• 2月18日
  • ★りぃか★

★りぃか★

あっ、本当ですね😊姉妹構成似てますね😆😆 

そうですね‼️羊水の量にもよるとは思いますけど、39週とかだったら入院して促進剤って可能性もありえますよね😣
    うちも2500㌘あるかないかでしたが、40週間近だったので促進剤使うことになりました😫
    うちは、3人目にして初めての逆子になり、帝王切開の可能性あって上の子達に説明とか家族で日程調整して準備してたら戻ってくれて、予定日近くなったら今度は羊水少なくて、入院して促進剤ってなってバタバタしました😅😅

• 2月18日