※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から夜までワンオペで孤独感が強く、息子の泣き声にうんざりすることも。夜遅く帰宅する夫と話す時間もない。皆さんはどう乗り切っていますか?

毎日朝から夜までワンオペでたまに辛くなる時があります。
旦那も夜遅く帰ってくるのでゆっくり話す時間がありません、、息子のことはかわいくて仕方がないんですが孤独感が強く泣き声を聞くとうんざりしてしまうこともあります、、皆さんはどう乗り切ってますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく人と会うようにする、無理でも誰かと話す、なるべく外に出る!をしてました。
それは今も同じです🤔

はじめてのママリ🔰

私も近くに両親や頼れる人がいない中でワンオペだったので孤独な気持ちわかります😖
その頃ってほとんど動かないしもちろん言葉も喋れないから余計に孤独を感じますよね💦

私はとにかく外にでてました!支援センター行ったり産後できたママ友と子連れランチ行ったりしてましたよ☺️
動くようになるとランチも難しいのでむしろ今の時期がチャンスだと思います✨

支援センター行ってます!
スーパーでも、面倒くさいですけどとりあえず外出して自分の気分転換してます😣

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭お気持ちお察しします。夫が単身赴任なので私も毎日ワンオペです。イライラしたり自分が泣きたい鬱々とした日がよくあります!
まだ子どもと会話が成り立たないので、私は実母と電話したり近くの支援センターや子育てサロンに出かけて保育士さんと話したりしてます
赤ちゃんのお出かけ準備も大変ですが少しだけ頑張って外に出ると気持ちがスッキリしてました!