※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ(25)
お金・保険

コープ共済の入院特約で出産した際、保険適用の2日間と思っていたが、実際には6日分の入金がありました。前期破水は対象だが、陣痛や促進剤を使わず自然分娩だったため、他の4日分は保険適用外で入金された可能性があります。

コープ共済に加入してて入院1日あたり女性特約いれて8000円もらえるプランに入ってるのですが、今回の出産で前期破水は保険対象と産婦人科の受付の方に言われてコープに問い合わせたところ対象者なので手続きの書類送りますねと言われ手続きして領収書のコピーなど送りました!!
病院も保険適用が2日間なのでこの分は保険降りると思いますといわれ、2日分の1.6万入る気でいました!!

そしたら今日入金が確認できて値段見たら4.8万入金されてました!日額8000円なので6日分になります。
2日分は前期破水で対象だと思うのですが、次の日には陣痛きて促進剤等も使ってなく自然分娩です。保険適用でもないので普通のお産でした。なのに他の4日分の入院分も振り込まれてました!!これはコープ側のミスでしょうか??🤣
プラスでもらってるので問い合わせる気はないです笑

コメント

ママリ

コープ共済ではなく、違う保険会社ですが、私も高位破水で保険対象でした!全日の入院日おりましたよー!