※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ファッション・コスメ

ESTEE LAUDERとDECORTEのリキッドファンデ、どちらも使ったことのある方…

ESTEE LAUDERとDECORTEのリキッドファンデ、どちらも使ったことのある方、どちらがどうオススメですか?
DECORTEしか使ったことなくて結構塗った感出るんですが、もう少し塗った感控えめだけどカバー力そこそこあるリキッドファンであれば教えて欲しいです。

コメント

なあ

エスティローダーはかなりカバー力高めです
いい言い方すると汗にも強く夏場マスクして外歩いてたとしてもよれない崩れないです

ただ悪い言い方すると分厚くつくイメージになるので濃い化粧に見えます💦40-50代向けな感じかなとも思います

デコルテは
そこまで濃くないし
カバー力もいいけど夏はエスティローダーに比べると落ちるかなという印象です☺️デコルテがこいと思うならエスティローダーはかなり濃いです😭

カバー力はあって
薄くつけたいならRMKはかなり薄つきです♪
高校生から20代半ばまではいけるけど30代になるとカバー力足りない感じではあります💦

• りえ

りえ

RMKはうすそうですね。
    30代だから無理そうです笑
    ESTEE LAUDER濃いんですね!
    DECORTEにしときます。ありがとうございます♡

• 2月15日
ふふ

30代です。
塗り方にもよりますかね。

エスティーローダーはちょこっとだけ手にとって肌に乗せてスポンジでトントンしては、ちょこっと足す感じで使ってます。目元のクマとしみ、頬と眉毛周辺の赤み対策につける程度なので、そんなに濃くみえないと思います。

デコルテも同じ使い方なので濃く見えないです。

リキッドファンデのあと、エレガンスのラプードルを、ドラッグストアにも売ってる資生堂のファンデーションブラシでトントンつけて、最後にKOSEのメイクキープミストをつけてます。肌の粗はラプードルの光で飛ばすかんじにしてます。

• りえ

りえ

確かに沢山塗っちゃってました💦
    リキッドファンデのあとパウダー塗るとベタつくのですが、ティッシュでトントンしたりしてますか?ブラシならベタついて寄れにくいですか?

• 2月15日
  • ふふ

ふふ

リキッドファンデは、目の周りと頬に少しずつ複数箇所点置きして、しずく形のスポンジでトントン塗っていきますが、何も塗ってないよりは濡れてはいるんだろうけど、ティッシュオフが必要なほどべたつくまでは塗らないです。

書きそびれたのですが、ラプードルに使ってるのは、資生堂のファンデーションブラシ131です。これ自体をリキッドファンデやパウダーファンデに使ってもいいのですが、私はルースパウダーにつかってます。パウダーは、ブラシでとって、肌に垂直に「置く」って感じです。横方向には引きずらない。パフでルースパウダーをつける場合も、垂直に「置く」意識です。パフが肌に触れる瞬間に、ふわふわのパフで優しくやらないと、グニャッと弾力性をもって触れると思うのですが、その時に細かい話だと横に引きずっているとおもうので、私は不器用なので、パフ苦手なんですよね。

• 2月16日