※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日にサプライズでお祝いしたけど、自分の誕生日にはドタキャンされて、プレゼントが気になる。気持ちがモヤモヤする。

モヤモヤします。
友達の誕生日に一緒に私はあそんで、
サプライズでご飯もお祝いして、プレゼントもデパコス渡しました。
私の誕生日になったら、ドタキャンされ、
結局今になってプレゼントくれたのですが、MAC化粧品のふくろにはいったサボンと、ジルの物でした。
メルカリで買ったとかなんでしょうか?
お祝いは気持ちやとかいいますが、少しモヤモヤしてしまいます。

コメント

ちょこ

それはモヤモヤしますね😫
ドタキャンしたなら別日にするとかもなかったんですか?

私なら来年からLINEでおめでとう〜くらいにしちゃいます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかってくださって嬉しいです。😭
    バイトで精神的にに病んでるからとか言って別日もなくて、そのくせに何日かやすんで、バイト行ってるんですよ、笑もうあきれてきました。それまでは体調とかも大丈夫かなとかおもったんですけど、
    これだったら、もうしなければよかったって思います。仲良いってお互いに思ってた感じだったんですけど、
    もうそれでいいですよねラインくらいで💦

• 2月15日

気持ちは分からなくもないですが、価値観の違いだったり、お家の事情でお金が掛けられないということもありますし...次からそこまでお祝いしなくても良いかと思います😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達とおもってたのは私だけやったんですかね、
    私はシングルでそんなにお金もないです。
    だけど、友達やし、仲良い子やしとおもってました。
    相手は実家暮らしで、仕事してて未婚です。子供もいません。
    よく遊んでるのもみるので悲しいです
    別日の提案もないのでサプライズでご飯じゃなくてもあってプレゼントくらいはいいじゃないのかなって思ってしまいます。もう来年は一切しないようにますありがとうございます

• 2月15日
👶😊💕

気持ちはわかりますが相手に期待しすぎかなと思います😅
プレゼントをあげるのなら見返りを求めない方がモヤモヤしないと思うので今後はプレゼント渡すの控えるのがいいかもしれないですね😌

🧒🏻👦🏻🤰💓

自分が頑張ってお祝いしたら、相手にもそんな感じでお祝いしてもらいたいと思うのはわかる気がします😭

でも多分お友達さんとは価値観が合ってない、もしくは、自分がされるのは良いけど相手にするのはそんなにってタイプぽいですね!!
来年からは言葉でおめでとうだけでも充分なんじゃないですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくださって嬉しいです。
    そうします。もう会わないし、なんか距離おきたくなりました

• 2月15日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

それで良いと思います🫠❤️

• 2月15日
こむぎ

モヤモヤわかります😅

私は親の対応でよくモヤモヤしてるんですが。

誕生日プレゼントやお土産を一生懸命選んで、プレゼントしているのに反応悪かったり、私の誕生日には、おめでとうの一言もなかった事がガッカリというか…

お祝いしてあげたいという気持ちに温度差が感じられると、モヤモヤですよね😓

親だから諦めつきますが、友達だと一気に冷めちゃいます💧そこまでの関係か…みたいな気持ちになりますね😅

ぷにぷにくん

そう思われるのが嫌で、わたしは必ずお祝いしてもらった事はノートにかきとめてます。やっぱり月日がたつと細かいことを覚えてなかったり(食事の件を忘れておりプレゼントだけだと思っていたとか。)記憶ちがいもありえると思うんです。
モヤりますよね。わたしもモヤるタイプなので自分は人にしてしまわないように丁寧に接しようと心に決めています。