※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

息子が療育先で先生に甘える理由は、家庭での愛情不足からかもしれません。

今息子は療育通っています。

最近泣かずに行くようになり療育先で先生たちに甘えてるらしいです。

今日はおもちゃであそばす先生たちに甘えてたそうです。

やはりこれは私が愛情を注げてないからでしょうか?
家では愛情を受けれてないから療育先で先生たちにあまえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳、知らないところでお母さんと離れて頑張ってるんだと思います。
そういう甘えたい時もあると思いますし。
私なら療育先に子供が甘えられる人がいてて安心します。
先生たちも甘えてくる=親からの愛情不足なんて思ってないと思いますよ。

ちなみにうちも長男が2歳半から保育園と療育を併用しています。

すりごま

そんなことないと思いますよ!!
うちも療育通って2ヶ月ですが、先生たちやちょっと年齢が上の子たちのこと大好きで私からすぐ離れて全力バイバイされてしまい、迎えに行っても帰りたくないと逃げてしまいます...😇

私の時は勝手に走り出してしまいますが、先生の時はしっかり手も繋いで歩けるようです。

先生たちが可愛がってくれたおかげで、息子さんもやっと心を許したのではないでしょうか🥹💖
むしろ安心してお願いできる環境だな、と思いました🙇‍♀️✨

みみみ

そんなバカな😂
保育園に0歳の頃から預けてますが、先生大好きで帰りたくないって何度も泣かれましたが、そんな事思った事ないし、私にもちゃんと甘えてくれてるの分かりますよ☺️