※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

兵庫県、姫路市周辺で不妊治療、検査できる病院またはご自身が行かれてよかった病院教えてください💦💦

兵庫県、姫路市周辺で
不妊治療、検査できる病院
またはご自身が行かれてよかった病院
教えてください💦💦

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

親愛産婦人科で不妊治療(タイミング、人工授精、体外受精)をして娘を授かりました👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親愛さんですか!今日調べてたところです!
    やはり検査のみで3回ほど通われましたか??

詳しく教えていただきたいです💦💦

• 2月15日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私が通い始めたのは、まだ不妊治療が保険適応になる前からなので、治療方針や料金、使える薬など変わってるかもしれません💦
    不妊治療をするから、まず一通り検査するという感じではなく必要に応じて相談しながら検査する感じでした😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    保険適応になったので少しは安心しているのですが🥲💦

旦那様も1回目の診察でご一緒されて検査されましたか??

• 2月15日

保険と自費では料金が全然違ってきますもんね🥲

旦那は親愛産婦人科で不定期に行われている不妊教室に一緒に行ってくれて色々話を聞きました😊
    診察は一緒に行ったことはなく、精液検査する時は私が容器をもらって帰って、朝仕事行く前に出してもらい私が病院まで持って行ってました☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    旦那も仕事休めない職種でいろいろネックなところがありましたので😔😔💦

今日親愛に電話してみたのですが、まだ一回も行ったことないのに、わからないことあったらなんでも聞いてくださいねって言ってもらえて、すごく対応が良くて嬉しかったです🥹

• 2月15日

不妊治療が保険適応になってからは、不妊治療始める時に同意書みたいな用紙に夫婦2人ともの署名捺印がいるらしく、病院によっては旦那さんも1回は受診しないといけないところもあり、仕事を休まないといけないなどありますが、親愛さんは家で署名捺印して来てねって同意書を渡されたので、旦那も仕事休んだりせずにすみました🙆‍♀️(採卵までは自費、胚移植は保険でしてもらったので同意書かき
    ました)

そうだったんですね😌
    親愛さんの受付の方も人によるので、今日の方は優しい方だったんだと思います🤗

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうの、ありがたいですよね🥲旦那にも今日話したんですが、検査することに抵抗はないので、そこはすんなりいけるかな思ってます😂男性って嫌がる方もいるって聞きますしね😰
    そもそも検査の時点で保険適応じゃなかったら高いですもんね😭
    各自治体も、もっと不妊治療に助成してくれればいいなと思います😔

そうなんですか🤣
    初めての話が優しい方でよかったです😂そこで働いておられる人の人柄とかも大事ですよね😅

• 2月15日

旦那さんも不妊治療に協力的で良かったです😌
    私の旦那も検査は嫌がらず受けてくれましたが、結果があまり良くなくて落ち込んでました💦
    不妊治療が保険適応になってから助成金がなくなったところが多いですよね😣

受付の方で1人、ぶっきらぼうで愛想がない方がおられます😅
    受付って病院の顔やのに、そんなムスッとしてていいの?って思いますが、ずっとおられるので多分お局さんです🤣

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時代は男性にも原因があることが検査したらわかるし、ショック受けるとは思いますが、治療でなんとかしよう!って気持ちにさせていきたいですね😰
    なにより子供は宝ですから🥰🥰

お局さんめっちゃ苦手なタイプですが、もし当たっても「なるほどこの人か〜」ってなりそうです🤣

• 2月16日

本当に子供は宝です🥰
    そうそう!原因があっても治療で改善することもあるし、何もしないで後悔するよりは頑張ろうってなってほしいですね😣
    ちなみに私たち夫婦はどちらにも原因があり(私→黄体機能不全、旦那→精子無力症)、精神的にしんどくなって旦那の前で泣いたりしたこともあります🥲

「絶対にこの人か~」って分かります🤣
    笑顔になることあるのかな?って思うぐらいなので…😂😂

• 2月17日

こんにちは😊

3月に親愛さんで不妊教室があるそうです🤗
    親愛さんに行ったことがなくても、治療は他の病院でしたいけど話だけ聞きたいとかでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁぁぁぁ🥲❤️
    わざわざありがとうございます😭
    すみません。その優しさやお気遣いに涙です😭

• 2月19日
ふふ

回答締め切ってたらすみません。

駅近のkobaレディースクリニックで、夫婦で検査して、タイミング法までしました。サバサバしてるので、好みが分かれるみたいで口コミはよくないですが、必要十分だなとかんじました。共働きでも通いやすかったです。

いまホームページ見に行ったら、昨日からオンライン診療!はじめたそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オンライン診断とかあるんですね😳😳💦時代の進化はすごいです😫✌🏽

有力情報、ありがとうございます👦🏻

• 2月17日